比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市青葉区
  5. 株式会社ステラ
  6. お客様のDIYとコラボ!好きなものに囲まれた家
事例一覧へ戻る

お客様のDIYとコラボ!好きなものに囲まれた家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 420万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市旭区 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング廊下
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 明るく広々 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

圧迫感のあるキッチン、中央に階段がある2階の閉鎖感の解消、自然素材を使用したいこと、DIYで減額できる箇所があれば取り入れたいというのがご希望でした。

リフォーム会社のご提案

キッチンは、吊戸棚を撤去し、オープンにしながらも、手元の雑然としやすいいところは目隠しできるよう、前に腰壁とカウンターを設けました。 ご希望のすべてを実現させようと思うと、ご予算をオーバーしてしまうため、プロにお任せいただいた方が良いところと、ご自身でDIYでお願いするところをアドバイスさせていただきました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンの床は、タイルをリアルに再現したフロアタイル。 雰囲気の良さはもちろん、本物のタイルのような冷たさ・硬さはなく、お掃除がしやすいのが魅力です。 キッチン前のカウンターは、雑然としやすい手元を程良く隠してくれる上、壁付けのキッチンを対面のように使用できるので、コストダウンにもなっています。 オープン感と、隠したいところをうまく調和したプランです。

中古を買う
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

洗面

洗面

キッチンと扉カラーを合わせた洗面台。 三面鏡収納もついているため、すっきりとした印象で、かっこいい洗面室になりました。

中古を買う
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

オーク無垢フローリングの床と、壁の珪藻土が明るくあたたかい雰囲気を作り出しています。 入口の扉は、アンティーク風のものに交換。 無垢ともお似合いです。

中古を買う
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

廊下

廊下

玄関ホールの床は、古材風のフロアタイルにすることで、雰囲気は2階の無垢と合わせながら、コストを抑えました。 収納は、既存のものを撤去するだけにして、お施主様が購入された家具を置いてご利用されています。 玄関を入ってから2階のLDKまで同じ空気感でつながるように、玄関ホールも壁は珪藻土。 床と壁の素材にメリハリをつけて、算内に収めました。

中古を買う
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る
施工会社:株式会社ステラ

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ