1. ワンちゃんと暮らすLDKリフォーム
事例一覧へ戻る

ワンちゃんと暮らすLDKリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 240万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2016年6月1日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市鶴見区 リフォーム箇所 キッチンダイニング
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

雨漏れがあるので、すぐに改善したい。対面キッチンにしたい。犬が滑らないような床の改善をしたい。予算に収まる工事を検討したい。

リフォーム会社のご提案

雨漏れ屋上防水が原因でしたので、本工事とは別にすぐに対応させていただきました。対面キッチンにされたいというご要望でしたので、キッチンと廊下を隔てていた壁を取り払い、天井の補強をすることをご提案いたしました。また、ご予算が最優先条件でしたので、既存の腰壁を残し、わんちゃんの脚にも優しい重歩行用クッションフロア床材に使用することでコストダウンを図れたと思います。キッチンの腰壁や柱にはパイン材を張り、わんちゃん達の爪や汚れ対策をいたしましたが、同時にナチュラルテイストな雰囲気も出たのではないでしょうか。

Before

Before

キッチンを対面にするために廊下とキッチンを隔てた壁を取り払いました。

After

After

キッチンは以前より小さくなりましたが対面キッチンが実現しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

I型キッチンを対面に使いました。キッチンカウンターは造作ですのでガスレンジ前だけ油よけのため高くし、解放感を損なわないよう工夫しました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

キッチンと廊下の間仕切りを取り払い、LDKがぐっと広くなりました。5頭のわんちゃんと暮らすために、床はわんちゃんの脚にやさしく滑りにくい重歩行用のクッションフロアを採用しました。腰壁は既存のまま生キッチン壁や柱など腰より下の部分には木パネルを使いました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(50代/女性)

5

想像以上に部屋が明るく、広く、使いやすくなり、リフォーム大成功、大満足です!
約2週間の工期も守って下さり、近隣への対応、気配り、仕事の早さ、仕上がり、すべて満足しております。
本当にありがとうございました!!

この会社に決めた理由

こちらのプランを好く理解して下さり、内装の提案も的確でした。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ