リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
| 建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 200万円 |
|---|---|---|---|
| 築年数 | 6〜10年 | 工期 | 2週間 |
| 竣工年月日 | 2016年11月30日 | 構造 | 鉄骨造 |
| 施工地 | 神奈川県 厚木市 | リフォーム箇所 | キッチン・台所、洋室、収納 |
| 家族構成 | 夫婦・子供2人 |
対面キッチンの背面に収納棚の設置をしたい。ダイニング側にも収納を増やしたい。創作家具あるいはシステム収納、キッチンメーカーが展開しているような天井まで収納できるものを。現状のキッチンはそのまま使う方向です。 洗面所にも備え付けの収納を設置したい。レイアウト等のご提案を希望します。 4.5畳の和室をフローリングにすることも考えており、総合的にご提案ください。
創作家具は造作可能ですが、今回はキッチンとの一体感を重視されるため、キッチンメーカーが作っているカップボードをご提案しました。収納の設計やパネルなどについてお客様と打ち合わせを行い、家電のほかゴミ箱も収納できる、大容量のシステム収納をプランしました。 リビングにもシステム収納をご提案して、設計しました。こちらはキッチンメーカーのものではなく、壁面収納などに使われるシステム収納になります。見た目にも良いガラスパネルや、デスクスペースなどお客様のご要望を反映してプランいたしました。 和室は和モダンな印象の襖をセレクト、既存のクロスとも調和がとれたインテリアに。床をフローリングに張り替え、その色に合わせて天井などの木枠も塗装しています。
対面キッチンの背面に収納棚の設置をしたい。創作家具あるいはシステム収納、キッチンメーカーが展開しているような天井まで収納できるものを。現状のキッチンはそのまま使う方向です。
キッチンとの一体感を重視されるため、キッチンメーカーが作っているカップボードをご提案しました。収納の設計やパネルなどについてお客様と打ち合わせを行い、家電のほかゴミ箱も収納できる、大容量のシステム収納をプランしました。天井までの高さがあるトールサイズで、家電やゴミ箱のブロックと奥行きを変えたりしています。パネルは数十種類から選んだ、こだわりの蜜柑茶色です。
キッチン裏の収納は容量が足りず、ものが溢れていました。ゴミ箱の置き場もなく、調理スペースが手狭になっていました。
天井までの高さのあるシステム・カップボードを設計・設置しました。容量が大幅に増え、整理整頓されました。ゴミ箱なども収納できるので調理スペースも確保。扉がついているので地震が起きても、物が落ちてこないので安心です。
4.5畳の和室をフローリングにしたい。壁紙は気に入っているので、そのままにしたい。襖は交換したい。
畳からフローリングに張り替えて、木部を塗装。壁はそのままにして、天井のみ張り替えました。襖は新調して、和モダンのスタイルに仕上げました。
元の襖。壁紙と少し雰囲気の異なるデザインでした。
青い帯の入った壁紙にあわせた紺色の襖に。日本伝統の花をあしらったデザインで、部屋のインテリアのアクセントとしても素敵です。
ダイニング側にも収納を増やしたい。創作家具あるいはシステム収納、キッチンメーカーが展開しているような天井まで収納できるものを。食器棚として使いたのと、できたら机がわりになるようなカウンターも欲しい。
リビングにもシステム収納をご提案して設計しました。初期段階ではパナソニックのキュビオスをご案内してイメージを掴んでいただき、ご希望などを反映していく過程で、施工が比較的容易で仕上がりが良くなるダイケンのミセルに変更しました。見た目にも良いガラスパネルや、デスクスペースなどお客様のご要望を反映してプランいたしました。 収納を設置するにあたって壁紙も張り替えました。
収納が少なく、物の置き場に困っていました。
たっぷり大容量のシステム収納が完成。これでリビングの整理整頓ができるようになりました。
既存の設備はなるべく活かして!キッチンリフォーム
キッチン収納からコンベックへの交換
一目惚れしたステンレスキッチンです!
キッチン改修工事
海老名市H様邸 キッチンリフォーム
アイランドキッチン設置
LDKに改装
ホテルライクな主寝室☆
明るいお部屋にリフォームしました
経年劣化もメンテナンスで生れ変わりました!
広くてゆとりのある夫婦の寝室
子供部屋間仕切り壁工事
畳からフローリングへ
2~3日でお部屋のリフォーム完了
柱を活かした収納へ
広々パントリーで、お子様と仲良くクッキング
【建替】収納施工
彩り豊かに暮らすセカンドライフ:収納(パントリー)
階段下収納スペースのリフォーム
家電も収納できるパントリー
リビングでつながる住まい【収納】