比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 厚木市
  4. 神奈川アメニックス株式会社
  5. システム収納で住まいを素敵に整理整頓!大容量キッチン収納も!
事例一覧へ戻る

システム収納で住まいを素敵に整理整頓!大容量キッチン収納も!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 200万円
築年数 6〜10年 工期 2週間
竣工年月日 2016年11月30日 構造 鉄骨造
施工地 神奈川県 厚木市 リフォーム箇所 キッチン洋室収納
家族構成 夫婦・子供2人

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

対面キッチンの背面に収納棚の設置をしたい。ダイニング側にも収納を増やしたい。創作家具あるいはシステム収納、キッチンメーカーが展開しているような天井まで収納できるものを。現状のキッチンはそのまま使う方向です。 洗面所にも備え付けの収納を設置したい。レイアウト等のご提案を希望します。 4.5畳の和室をフローリングにすることも考えており、総合的にご提案ください。

リフォーム会社のご提案

創作家具は造作可能ですが、今回はキッチンとの一体感を重視されるため、キッチンメーカーが作っているカップボードをご提案しました。収納の設計やパネルなどについてお客様と打ち合わせを行い、家電のほかゴミ箱も収納できる、大容量のシステム収納をプランしました。 リビングにもシステム収納をご提案して、設計しました。こちらはキッチンメーカーのものではなく、壁面収納などに使われるシステム収納になります。見た目にも良いガラスパネルや、デスクスペースなどお客様のご要望を反映してプランいたしました。 和室は和モダンな印象の襖をセレクト、既存のクロスとも調和がとれたインテリアに。床をフローリングに張り替え、その色に合わせて天井などの木枠も塗装しています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンメーカーのカップボードで作った、天井までの高さのあるシステム収納。パネルカラーはこだわりの蜜柑茶色。ゴミ箱なども収納できるので、手狭だった調理スペースも広がり、物が散らからず整理整頓ができました。引き戸や開き扉など、収納するものや位置によって、棚などの形状も考えて設計しました。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

和室の床を畳からフローリングに張り替えました。自然な色合いの木目フローリングを採用して、木部も塗装を行い、インテリアをコーディネートしました。壁紙はそのままにして、天井部分の壁紙を張り替えています。和モダンな落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

収納

収納

リビングにもシステム収納を設計。ダイケンのミセルで見た目にも良いガラスパネルや、デスクスペースなどお客様のご要望を反映してプランいたしました。収納を設置するにあたって壁紙も張り替えて、同時に収納を設置するために壁の補強工事も行っています。

収納充実
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ