比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 鎌倉市
  4. 株式会社ツボイ(アイホーム)
  5. スタイリッシュな機能美とエレガントな優雅さが織りなす空間
事例一覧へ戻る

スタイリッシュな機能美とエレガントな優雅さが織りなす空間

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,112万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2018年9月14日 構造 木造
施工地 神奈川県 鎌倉市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレトイレ洗面洗面リビングダイニング
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 省エネ 、 デザイン重視

お客さまのご要望

水回り機器の取替と内装。特にキッチンは使い勝手が良くないので、ダイニングと合わせて開放的な空間にしてほしい。その他、建具の交換や砂埃対策をしてほしいとご依頼いただきました。

リフォーム会社のご提案

リフォームのメインとなるダイニングキッチンのレイアウトは、パースを作成し完成後のイメージをつかんでいただきました。 水回り機器だけでなく建具もメーカーのショールームに同行し、確認しながらリフォームを進めました。

Before

Before

大きく間取りを変更したのはダイニングキッチンになります。コンロは窓辺、シンク前はダイニング側にありました。

After

After

アイランド部分にシンクと料理スペースを設けたキッチン。壁際に食器棚、冷蔵庫、家電収納を配置し使いやすくなりました。キッチンとダイニングが一つとなり、開放的な空間になっています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ダイニング側にシンクを向けたアイランドキッチン。キッチンに立っていてもお客様との距離が近くなり、楽しいひと時を過ごすことができます。

間取り変更・スケルトン
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

柔らかなお湯のベールで首から肩まで解きほぐすアクアフィール(肩湯)。 腰部に心地よい刺激を与えてくれるサイレントジェットα。 ドイツが誇る世界的水栓メーカーであるグローエ社のオーバーヘッドシャワーをセレクトし、一流ホテルのようなラグジュアリー時間をご自宅で楽しめます。

省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

天井までの高さのあるトイレにはペンダントライトでアクセントを付けました。 1階はカウンター付手洗いと鏡を取付け、お出かけ前の身だしなみのチェックに役立ちます。

デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

淡いグリーンの壁紙に、ゴールドのペーパーホルダーがアクセントになっています。

詳しく見る

洗面

洗面

クロスはベージュ系のレンガ調クロスに張替、落ち着いた明るい空間になりました。洗面カウンター上のベッセルボウルがかわいいアクセントに。

デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

二人が並んで作業することができる広い洗面カウンター。 鏡の裏側は小物が収納できるようになっているので、お化粧品などをしまっておけます。洗面カウンター下の収納引戸は、幅が広くてもゆっくり静かにしまるソフトサイレンス機能付きです。

省エネ
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

リビングはダイニングとの間仕切り壁を解体し、フロスト調ガラス入りの上吊3枚引戸にしました。

明るく広々
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

キッチンとの壁を解体したことで、広い空間となったダイニング。 寝室へと続く開き戸を、キッチンの扉材と同じウォールナット柄のアウトセット引戸に取替ました。

間取り変更・スケルトン
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ