比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 厚木市
  4. 神奈川アメニックス株式会社
  5. もっと暮らしやすく、もっと快適に。戸建てのフルリフォーム。
事例一覧へ戻る

もっと暮らしやすく、もっと快適に。戸建てのフルリフォーム。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 540万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2018年7月20日 構造 木造
施工地 神奈川県 厚木市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビングダイニング洋室玄関廊下バルコニー・ベランダ
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

以前に浴室とエクステリアの工事をお願いして、とても良いリフォームをしていただいた。今回は水回りの老朽化のため、主に1階のリフォームを依頼した。

リフォーム会社のご提案

リピートのご依頼をいただきました。キッチンやバスルームなどの設備交換のほか、1階内装の張り替えなどをご要望されました。弊社からは、より使いやすい間取り・レイアウトをご提案した他、インテリアや自然素材のフローリング等、空間デザインもご提案しました。

Before

Before

廊下からキッチンに一直線でアクセスできるレイアウトになっていましたが、そのため洗面所が狭く快適とは言えなかった。和室とリビング、ダイニングの区切りも不満。

After

After

キッチンと浴室・洗面・トイレの間取りを見直して、洗面所を広く使え、かつキッチンの収納スペースも増やせるように設計しました。和室は洋室に変えて、ダイニングとキッチンの間の壁を撤去。開放感のある広いLDKを創りました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

古くなったキッチンを、新しくTOTOのシステムキッチン「ザ・クラッソ」に交換しました。キッチンは白い木目調のパネルをセレクト。ブルータイル調のキッチンパネルと、白磁のような床の柄がヨーロピアンなテイストの空間を演出します。お客様こだわりのインテリアにコーディネートできました。

収納充実
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

トイレ

トイレ

タンクレストイレのTOTOネオレストに交換。紙巻機も新調して、小さな収納が出来るようになりました。横から引き戸で入室するレイアウトで、壁紙はお客様のこだわりを反映。床と正面の壁紙はナチュラルなインテリアに仕上げています。

省エネ
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

小さく、収納の少なかった線化粧台は幅900mmの必要十分なサイズになりました。引き出し棚で収納量も増え、三面鏡収納で化粧品や小物も綺麗に収められるようになりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

リビングとダイニングを区切っていた壁を半分解体して、筋交いを露出させました。また大きな引き戸も無くし、一体感のある広く明るいLDKになりました。床は無垢フローリングを使用しています。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

床が無垢フローリングになり、ダイニングのテーブルセットと良く合ったインテリアに仕上がりました。2つの窓と、リビング側からも光や風が通るようになり、とてもリラックスできる空間になりました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

和室を洋室に変えて、床は無垢のフローリングになりました。窓枠も造作して、障子をなくし新しくカーテンレールを取り付けています。そのため、日中は日差しが入りとても明るい部屋になりました。

収納充実
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

コの字型の玄関収納にリフォーム。新しくなったフローリングにあう、木目のパネルでデザインしました。収納量が増えて、トールキャビネットで傘やブーツなど高さのあるものも綺麗に収納できるようになりました。便利なカウンターもあり、日々の使い勝手も重視しています。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

廊下

廊下

廊下からリビング、ダイニング、個室まで同じ無垢フローリングを貼りました。段差を揃え、インテリアの統一感もでました。正面のドアも引き戸で、洗面所に続いています。左側のドアもアウトセット(吊り上げ式)の引き戸に変えて、スムーズな移動を実現しました。

全面改装
バリアフリー
自然素材・木質感
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

ぬれ縁から、横に長いバルコニーのような人工木のウッドデッキを設計た。掃き出し窓からほぼ段差なしで移動ができます。洗濯物がスムーズに干せるようになったと、お客様に喜んで頂けました。

バリアフリー
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ