比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 鎌倉市
  4. 株式会社ツボイ(アイホーム)
  5. お母様から譲り受けたお住まいをより快適に
事例一覧へ戻る

お母様から譲り受けたお住まいをより快適に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 457万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2018年6月22日 構造 木造
施工地 神奈川県 鎌倉市 リフォーム箇所 洗面リビング
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実

お客さまのご要望

お母様がお住まいの時に、ダイニングキッチン、トイレ、外部改装を行っています。 長い時間を過ごされる1階部分を快適に過ごすことができるようにリフォームしたいとのことでした。

リフォーム会社のご提案

冬場は床下から冷気が入ってくるとのことでしたので、リビングには温水式床暖房をご提案しました。洗面脱衣所はスペースに余裕がないことから、洗面脱衣所とトイレの間の壁を解体し、広い空間のラバトリーを新設しました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

洗面

洗面

2階にもトイレがあることもあり、日々の生活がしやすいように洗面所とトイレを一つの空間にして、動作しやすい間取りに変更しました。

間取り変更・スケルトン
詳しく見る

リビング

リビング

建物の構造上和室を囲む柱や壁を解体することはできないため、リビングをより広く使用するために3枚引戸を利用しました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ