1. 床暖房で冬あたたかく、バリアフリーで安全を
事例一覧へ戻る

床暖房で冬あたたかく、バリアフリーで安全を

建物のタイプ 戸建住宅 価格 534万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2019年2月28日 構造 木造
施工地 神奈川県 藤沢市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング和室玄関
家族構成 ご夫婦、子供

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 収納充実

お客さまのご要望

浴室以外の水廻り機器の取替、LDkと和室を快適な空間にしたい。玄関に収納が少ないのがお悩みでした。

リフォーム会社のご提案

冬場が寒いLDkと和室には温水式床暖房を新設し、足元から優しく暖かに。LDkと和室の間仕切り引戸を光を通す障子にすることで明るさもプラスされます。
玄関の収納力を増やすために玄関の三和土の部分を広げ、玄関収納ユニットを取り付けられるように設計しました。

Before

Before

大きな間取り変更は玄関の三和土と玄関ホールになります。
玄関ドアを開けて右側に小さめの玄関収納があるだけでした。

After

After

玄関の三和土を広げ、玄関ドアの正面に大きな玄関収納を取り付けました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

システムキッチンと背面のカップボードを揃えてシンプルに。引出は大容量の収納力と取り出しやすさを兼ね備えているため、カウンター上はすっきりとお料理しやすくなっています。

省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

便器奥のキャビネットにタンクや給水ホース、電気コードを収納し、すっきりとしたトイレとなりました。他の建具と合わせて開き戸を取替えています。

詳しく見る

洗面

洗面

ダークブラウンの洗面台でシックな雰囲気に。ミラーキャブネットやカウンター下収納で小物を収納できます。 入り口の片引戸も取替えました。床はバリアフリーとなるよう施工しています。

バリアフリー
省エネ
詳しく見る

リビング

リビング

リビングの床には温水式の床暖房を新設し、冬場も足元からやさしく温めてくれます。フローリングは堅く、強度があり、耐水性にも優れているバーチ材を選びました。明るい色合いで模様が主張しすぎないため、シンプルな北欧風のお部屋との相性も抜群です。

省エネ
収納充実
詳しく見る

和室

和室

おしゃれな和室にしたいとご要望をいただき、琉球畳とアルミフレームの障子で和モダンになるようご提案しました。

デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

既存のニッチを活かし、玄関ドアの正面に大容量の収納を造作しました。三和土を広げたため、内土間のタイルを貼り直しています。

収納充実
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ