1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 快適に安全に、そして健康的な暮らしのできる家へ。
事例一覧へ戻る

快適に安全に、そして健康的な暮らしのできる家へ。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 293万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2017年7月31日 構造 木造
施工地 神奈川県 横須賀市 リフォーム箇所 キッチンリビング和室外壁
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

築34年、経年劣化が進み、特に床は表面の痛みだけではなくフカフカと浮いてしまう箇所があったため、1Fフロア全面(キッチン・ダイニングからリビング、玄関に至るまで)フローリングの張り替えを実施する運びになりました。
また、奥様のご要望で、使い勝手のよいシステムキッチンへ交換を実施されました。
和室に関しては、健康志向により、クリーンな空間を作り出す内壁材「シラス壁」にご興味をお持ちになっており、今回シラス壁をご採用いただきました。
他、老朽化が進んでした、外壁や屋根のメンテナンスを希望されており、外壁塗装・屋根葺き替え工事を実施いたしました。

リフォーム会社のご提案

お客様が、納得されるまで何度も設計変更を実施し、ご説明をしながら進行することで、ご満足をいただきました。

床の工事は、重ね張り工法を採用し、下地となる既存の床をしめこむ作業を丁寧に実施。がっちりとした床に新設しました。

キッチンに関しては、収納力のあるシステムキッチンを採用。また、以前の手作りカウンターと同じ高さでカウンターを新設。防災面で優れた大きなレンジフードはそのまま残しました。

和室では、施主様も以前からご興味をお持ちいただいていた、シラス壁の中から「薩摩中霧島壁」をおすすめしご採用いただきました。

外壁塗装では、雨戸戸袋などポイントにグリーンを配色されており、当初原色に近いビビットなグリーンをご希望されておりました。カラーコーディネーターによる丁寧なご説明とシュミレーション画像を参考に、色を再検討し、ちょうど良い色を採用することができました。見本の小さなチップで見る色と、お家へ塗った場合の色の見え方の違うことに大変驚いていらっしゃいました。


このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

システムキッチンを採用。 収納力がアップし、使い勝手も良くなったと、奥様に大変ご満足いただきました。 使い慣れた以前のカウンターと同じ高さで、カウンタ―新設。部分的に壁紙も貼り替えて、新しいスッキリとした明るいキッチンに仕上がりました。

詳しく見る

リビング

リビング

部分的にふわふわ浮いてしまい不安だった床は、玄関、リビング、キッチンに至るまで、1Fのフローリング全部の張り替え工事をし、ガッチリとした床に生まれ変わりました。

詳しく見る

和室

和室

和室ではシラス壁を採用。100%天然素材の安心建材です。優れた消臭・調湿・殺菌作用でいつでもクリーンな空気を保ち、健康的な住環境を作りだします。

シックハウス対策
自然素材・木質感
詳しく見る

外壁

外壁

雨戸戸袋などポイントにグリーンを配色されており、当初原色に近いビビットなグリーンをご希望されておりました。カラーコーディネーターによる丁寧なご説明とシュミレーション画像を参考に、色の検討を重ね、ちょうど良い色を採用することができました。見本の小さなチップで見る色と、お家へ塗った場合の色の見え方の違うことに大変驚いていらっしゃいました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ