比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市西区
  5. 株式会社 高千穂
  6. 老後生活を快適に。極上のくつろぎ空間へ
事例一覧へ戻る

老後生活を快適に。極上のくつろぎ空間へ

建物のタイプ マンション 価格 256万円
築年数 26〜30年 工期 1週間
竣工年月日 2017年11月30日 構造 鉄骨造
施工地 東京都 三鷹市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面
家族構成 1人

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

高齢者向きの使いやすい仕様にしたい。 さらに、ホテルのような高級感があってシンプルなつくりし、見晴らし良くしてくださいなとのご要望がありました。

リフォーム会社のご提案

【お風呂】 浴槽の縁は、高さが10cm下がり、手すりが追加で設置されたことで、ご高齢者でも楽に出入りできるようになりました。 床の磁気パネルは、濡れていても滑りにくい凹凸加工で転倒防止に。熱伝導率に優れているため、お湯をかけるだけでポカポカです。さらに、浴室をまるごと保温材で包みこんでおり、 寒い冬でも温かさが続きます。 安全面の強化と共に、高級感のある快適空間づくりを検討。 タカラのぴったりサイズシステムバスで、浴室のスペースを最大限に広く確保。 さらに上品質な鋳物ホーロー浴槽を取り入れ、全面を大理石調の壁面パネルで統一して、施主様の理想「ホテルのような高級感」を追求しました。   浴槽もパネルも床も、汚れが付きにくく落ちやすいため、お手入れが簡単。傷も付きにくいため、いつも綺麗に保てます。 【トイレ】 トイレの脇に、手すりを取り付けました。 収納キャビネット一体型ティモニ Cシリーズ をご採用。背面に収納ができたため、洗面台の下は棚板だけのオープンな空間に。そのため、トイレの中の空間が広がり、閉塞感がなくなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

白を基調とした、素材の良さが感じられる浴室に。 鋳物ホーロー浴槽は、表面がなめらかなガラス質。真珠のようにしっとりした肌触りで、温かさ、重厚感、美しさ、全てが最高品質な浴槽です。 さらに、天井の高さを追求。 タカラの「ぴったりサイズシステムバス」でスペースを最大限 有効活用。規格サイズより天井15cm、間口12cm広くとることができました。たかだが十数センチではありますが、完成後、天井の高さを実感。閉塞感なく、ゆったり入浴できると施主様もとてもご満足されております。 そして今回、浴槽の上部にテレビを取り付け。お湯に浸かりながらテレビを観賞でき、お風呂が最高のリラックスタイムとなりました。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

トイレ

トイレ

白で統一された、すっきりとした明るいトイレに生まれ変わりました。大きな鏡とおしゃれな洗面ボウルでスタイリッシュなトイレ空間へ。さらに床をクッションフロアから、高級感のある石調フローリングへ張替えました。海外のホテルをイメージし、洗面台下はオープンスペースに。見せる収納を楽しみたいとおっしゃっておりました。 以前より、トイレ内の空間が広くなり、手摺も設置したため、安全性や使い勝手もよくなりました。 便器はティモニをご採用。 汚れがこびりつきにくく、汚れてもカンタンに落とせます。また、全周フチなし、凹凸の少ない形状でお掃除がとても簡単です。

高齢者・介護
収納充実
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

洗面室では、内装(壁・天井→クロス貼り 床:石調フローリング)工事を実施。 壁面には、花柄のクロスを採用。上品な花柄のクロスでとっても華やかな洗面室へ生まれ変わりました。床はトイレと同じ石調フローリングに。質感のある床に生まれ変わりました。 浴室への扉は、折戸へ変更し開口が大きくなりました。浴室との段差をなくしてバリアフリー化。つまずき防止し、出入りが簡単になりました。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ