比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市西区
  5. 株式会社 高千穂
  6. 高機能ユニットバスで安心な浴室リフォーム
事例一覧へ戻る

高機能ユニットバスで安心な浴室リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 210万円
築年数 30年以上 工期 1週間
竣工年月日 2017年7月12日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市磯子区 リフォーム箇所 浴室・バス
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 明るく広々

お客さまのご要望

築37年が経過し、タイルのヒビなどの老朽化が目立ってきており、不安を感じておられました。給湯器も故障してしまったため、浴室のリフォームをご決断。冬場は浴室がとても寒く、リフォーム前は脱衣所にストーブを都度持ってきては浴室を温めてから入浴をされていましたが、ご高齢のお客様にはとても大変な作業で、浴室暖房機を是非とも設置したいとご要望がありました。

リフォーム会社のご提案

当初お客様は、ご高齢のため、ツルンとした大きな浴槽で滑ってしまうのではないかと、ユニットバスに対して不安感を持っており、昔から入り慣れている浴槽をそのまま利用したリフォームをご希望されておりました。 ご希望のリフォーム内容で計画を進めながらも、ユニットバスの掃除の手軽さや高断熱浴槽や感触のやわらかくあたたかい床などの優れた機能をご説明、ショールームにて実際にユニットバスをご体感していただきました。そして、滑り込み防止のステップ付きラウンド浴槽を採用することで、ユニットバスへの不安を払拭し、採用に至りました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

浴室内に手すりを設置し、歩行や座ったり立ちあがる動作を補助します。 浴室暖房を完備しており、断熱浴槽や柔らかくあたたかい感触の床で寒さの厳しい冬場も安心です。 浴室の床を高くし、脱衣所との段差を解消、バリアフリーにしました。 また、工事が始まり解体をすると、水の浸食があったためか土台や柱が腐食していることが判明。 一部入れ替え作業を実施し躯体の補修を行いました。

高齢者・介護
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ