比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 相模原市
  4. 相模原市南区
  5. 株式会社アイテリアナカムラ
  6. バリアフリーリフォーム
事例一覧へ戻る

バリアフリーリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 940万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 2世帯・3世帯同居 、 バリアフリー

お客さまのご要望

お母様が退院されるので、バリアフリー化に伴い動線が短く済むような間取りに変更したい。戸はできる限り引戸にしたい。

リフォーム会社のご提案

床は段差を無くし、介護福祉相談員がアドバイスをしながら手摺等の設置位置を決定した。お母様が使うトイレは、車椅子が入っても余裕のある広さにした。

Before

Before

お母様が退院されるので、バリアフリー化に伴い動線が短く済むような間取りに変更したい。戸はできる限り引戸にしたい。和室を洋室にしてお母様の部屋にしたい。

After

After

和室は洋室にし、車椅子での移動も可能にしました。 ドアは全て引戸にし、お母様の部屋(元和室)からトイレへ直接行ける間取りにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

リビング側からキッチンが見えるのでカウンターは人造大理石にしました。吊戸無くしてスッキリさせました。

全面改装
2世帯・3世帯同居
バリアフリー
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

お風呂の位置を大幅に変え、以前は0.75坪サイズだったのですが、1坪のタイプにしゆったりと入れます。

全面改装
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

トイレ

トイレ

お母様専用のトイレは車椅子で入っても十分な広さを確保しました。

全面改装
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ