1. 念願のシラス壁へ!やわらかな質感が心地良い、快適リフォーム
事例一覧へ戻る

念願のシラス壁へ!やわらかな質感が心地良い、快適リフォーム

建物のタイプ マンション 価格 500万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2018年1月10日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市旭区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室洋室洋室玄関廊下
家族構成 1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

築年数が経ち劣化が進んでおり、以前飼われていたペットによる傷や汚れもあったため、施主様が在職中の今のうちにと、全面的なリフォームをご決断されました。

そして、かねてからの夢だったシラス壁へのリフォームをご要望。

お子様が独立され、生活スタイルの変化したため、施主様が生活しやすい間取りへの変更を希望されておりました。

リフォーム会社のご提案

◆全室(水廻り部屋以外)壁面と天井にシラス壁を施工。
シラス壁の優れた調湿・消臭機能で快適な室内環境へ。シラスのやわらかい質感と仕上げパターン、配色によって、味わい深い空間をつくりだします。

◆落ち着いたブラウンのフローリングへ張替え。

◆寝室の畳を撤去し、和室から洋室へ。
統一のフローリングでリビングからひとつながりの空間になり、広々とした印象に。バリアフリーになりました。 

◆生活スタイルにあわせて、キッチン・浴室・トイレの水廻りの設備を交換。使い勝手、メンテナンス性、収納力がアップし、普段の生活がとっても快適になりました。

◆洋室を収納部屋として納戸にリフォーム。
あまり使われていなかった洋室を収納部屋として活用。
収納スペースが充実したことによって、寝室にあった箪笥をすべて撤去することが可能に。

◆施主様のお好きな色「グリーン」で統一された、クロスや家具。
キッチンや洗面室等のクロス床材は、弊社の女性担当者や施主様のお嬢様と相談しながら検討されました。華やかな欧風デザインクロスを部分的に取り入れることによって、お部屋をお洒落で明るい印象に演出します。





このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

施主様のお住まいは、窓からとっても綺麗に富士山が望めます。 「キッチンからも外の景色を楽しみたい!」そこで、開口部分の間口を広げ開放的なキッチンへとリフォームしました。 IHコンロ部分は油や汚れが飛び散らないよう、耐熱ガラスで仕切っており安心です。 朝、富士山を楽しみながら、キッチンに立つ。とっても優雅で贅沢なひとときです。 キッチン内のクロスは、グリーンの草花の柄に。リビング側から、開口部にチラリと見える華やかなクロスが、とってもお洒落です。 システムキッチンはL型から、I型に入替え。お1人住まいのため、簡素化しながらも、収納の充実した使い勝手のよいキッチンで炊事が楽になりました。

子供が独立後の住まい
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室はシンプルなものに入替えました。 正面の壁面は、グリーンに。浴室のアクセントとなり、爽やかで明るい雰囲気になりました。

子供が独立後の住まい
詳しく見る

トイレ

トイレ

花柄のクロスとテラコッタ調の床で、明るくかわいいトイレになりました。 木の棚板、アイアン調のペーパーホルダーやタオル掛けなど、アクセサリーにもこだわり、欧風のお洒落な雰囲気を作りだします。

デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

木のカウンターと水栓ボウルのシンプルでお洒落な洗面台。 花柄のクロスとテラコッタ調の床。 とってもかわいい素敵な洗面脱衣所に生まれ変わりました。 洗面台の下の部分はオープンスペースになっており、以前より空間を広く感じることができます。

デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

シラス壁のやわらかな質感。木目調のダークブラウンのフローリング。 寝室との仕切りに町屋風の繊細な古民家建具(引き戸)。 廊下との仕切りに和紙の質感を持ったワーロンの採光ドア。 すっきりとした落ち着いた空間に、和の要素が、味わい深い美しさを演出します。 そこに、ファブリック素材のナチュラルなグリーンのソファーや明るい色の家具が配置されることによって、お部屋が若々しく明るい印象に。柄物や色物は、施主様のお好きなグリーンで統一されているため、まとまった印象に。

全面改装
シックハウス対策
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

こちらの洋室では、壁面と天井に白洲漆喰をご採用いただきました。 昔ながらの素朴な自然素材「漆喰」にシラス壁の高機能性(消臭・調湿・空気清浄機能)をプラス。 ソフトで滑らかな仕上がりは、なめらかで繊細な風合いで、格調高く優雅な雰囲気を醸し出します。

全面改装
シックハウス対策
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

壁を増設し大型の収納スペースを造作しました。 以前リビングと寝室の仕切りとして利用していた建具(引き戸)を流用。 引き戸を閉めていれば収納庫内部は見えないので、普通のお部屋として利用できます。 壁面・天井に白州漆喰を施工しており、室内はすがすがしく、床もフローリングが新しくなっております。

全面改装
収納充実
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

ベットの生活スタイルにあわせ、畳からフローリングへと張替えました。 リビングから繋がったバリアフリーの統一のフローリングで、広々とした印象に。 壁面・天井にはシラス壁を施工。澄んだ空気が良質な睡眠を導きます。 一面だけ深いブラウンを配色、一段とお洒落な空間に。 そして、リビングとの仕切りに、繊細なつくりが美しい古民家家具(引き戸)を取付け。 こぼれる光が暖かく優しい雰囲気を作り出します。 和の古き美しい建具とシンプルでモダンなフローリングの組み合わせで、和モダンな空間に生まれ変わりました。 さらに、奥にウォークインクローゼットを造作。収納が充実したため、箪笥を撤去することができました。

全面改装
収納充実
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

玄関の床は、タイル貼りに。汚れにくく、お手入れがしやすいので、玄関をいつまでも綺麗に保てます。 下駄箱の扉も交換しました。 壁面も天井も全面にシラス壁を施工。 そのため、玄関入った瞬間から無臭。澄んだ空気を体感できます。

全面改装
シックハウス対策
自然素材・木質感
詳しく見る

廊下

廊下

床はフローリングを張替え、壁面・天井にシラス壁を施工しました。 優しい質感のシラス壁とダークブラウンの床で、高級感のある落ち着いた雰囲気に。 窓のないこもりがちな空間ですが、空気がさわやかで清涼感が漂います。

全面改装
シックハウス対策
自然素材・木質感
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ