1. 古民家建具がアクセントとなった、和モダンな空間へ
事例一覧へ戻る

古民家建具がアクセントとなった、和モダンな空間へ

古民家建具がアクセントとなった、和モダンな空間へ
建物のタイプ マンション
価格 300万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 壁面:中霧島壁 SN-20(一面のみ) 
   ビオセラカラー BC-53(三面)
   ソフトヘアライン仕上げ
天井:中霧島壁ライトL-21 コテ仕上げ
床:Panasonic ジョイハードフロア ナチュラルウッド
施工地 神奈川県 横浜市旭区
家族構成 1人

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 収納充実 、 自然素材・木質感 / 用途:指定なし / 素材:指定なし / 広さ:指定なし / その他採用機器・設備:壁面:中霧島壁 SN-20(一面のみ)     ビオセラカラー BC-53(三面)    ソフトヘアライン仕上げ 天井:中霧島壁ライトL-21 コテ仕上げ 床:Panasonic ジョイハードフロア ナチュラルウッド

リフォーム会社のご提案

◆全室(水廻り部屋以外)壁面と天井にシラス壁を施工。
シラス壁の優れた調湿・消臭機能で快適な室内環境へ。シラスのやわらかい質感と仕上げパターン、配色によって、味わい深い空間をつくりだします。

◆落ち着いたブラウンのフローリングへ張替え。

◆寝室の畳を撤去し、和室から洋室へ。
統一のフローリングでリビングからひとつながりの空間になり、広々とした印象に。バリアフリーになりました。 

◆生活スタイルにあわせて、キッチン・浴室・トイレの水廻りの設備を交換。使い勝手、メンテナンス性、収納力がアップし、普段の生活がとっても快適になりました。

◆洋室を収納部屋として納戸にリフォーム。
あまり使われていなかった洋室を収納部屋として活用。
収納スペースが充実したことによって、寝室にあった箪笥をすべて撤去することが可能に。

◆施主様のお好きな色「グリーン」で統一された、クロスや家具。
キッチンや洗面室等のクロス床材は、弊社の女性担当者や施主様のお嬢様と相談しながら検討されました。華やかな欧風デザインクロスを部分的に取り入れることによって、お部屋をお洒落で明るい印象に演出します。





Before

Before

以前使用していた建具は、収納部屋で流用しております。

After

After

時代家具建具の店で見つけた古民家建具。4枚も状態良く残っているのは奇跡的でした。

段差もまったくなくなり、つまづき防止に。

Before

Before

以前は箪笥を置いておりました。

After

After

奥に大型のウォークインクローゼットを造作しました。隣の収納部屋とあわせて、充実した収納スペースが確保できたおかげで、箪笥をすべて撤去しすっきりとした寝室に生まれ変わりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ