比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市西区
  5. 株式会社 高千穂
  6. 定年を迎え、今後を見据えてリフォームを。
事例一覧へ戻る

定年を迎え、今後を見据えてリフォームを。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 345万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2015年10月31日 構造 木造
施工地 東京都 町田市 リフォーム箇所 外壁屋根外構・エクステリア
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

老朽化したお住まいのメンテナンスをご希望。 さらに、お孫様の誕生により洗濯物が増量したのに、干し場が少なく困っておられました。

リフォーム会社のご提案

柱・土台・はり等の構造を守っている屋根や外壁。お住まいを良い状態で長く保つためにも、屋根と外壁のメンテナンスが重要です。 屋根は建築士が点検し状態を見て、葺き替え工事をご提案しました。 さらに外壁塗装では、弊社オリジナル塗料「レインシャット5000」をご提案。水をはじくのに通気性もある画期的な塗料で、家の中に湿気がこもらず、カビや結露を防止し快適な環境を保ちます。 また、洗濯物干し場の拡大のため、ウッドデッキの増設をご提案。物干し竿を3方向に設置できるため、大量の洗濯物にも対応可能になりました。1Fフロアから平坦に外に出れて、洗濯動線も効率化され、洗濯の手間が軽減されました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

弊社オリジナル塗料「レインシャット5000」をご採用いただきました。水をはじくのに通気性もある画期的な塗料で、家の中に湿気がこもらず、カビや結露を防止し快適な環境を保ちます。無機質塗料なので、静電気によるほこり吸着などがほとんどなく、汚れにくいのが特長です。有機系塗料を劣化させる紫外線や酸性雨にも大変強いため耐久年数が長く経済的な塗料です。 今回は、優しいシックの2色に塗り分けました。印象も明るく優しい雰囲気にガラッと変わり、施主様も喜ばれておりました。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

屋根は、雨漏れ等が起きると内部の柱、土台、梁の状態を悪化させてしまいます。 今後を見据えて、安心して過ごしていただけるよう、カラーベストで葺き替え工事を実施しまいた。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

お孫さんの誕生で洗濯物が増量し、干し場が狭く困っておられたため、1階のお庭にウッドデッキを増設。3方向に物干し竿をかけ大量の洗濯物も干せるようになりました。1階洗濯機置き場から干し場までの動線も平坦で短いため、毎日のお洗濯の手間が軽減されました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ