比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 北区
  4. 株式会社三谷工業
  5. 中古戸建てを自分スタイルに
事例一覧へ戻る

中古戸建てを自分スタイルに

建物のタイプ 戸建住宅 価格 230万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 杉並区 リフォーム箇所 リビング外壁バルコニー・ベランダ
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 明るく広々 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

自分のイメージがあるので、予算の範囲でリフォームをしたい。

リフォーム会社のご提案

お客様のイメージをお聞きし、綿密にご相談させていただきました。ルーフバルコニーにはこだわりがおありでしたので、ここは一番難しい工事と考えました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

リビングと階段に間仕切りとして、ドアを設置しました。他クロス張替などです。

中古を買う
明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

外壁

外壁

築21年、中古戸建ての外壁塗装です。 築21年も経つと、外壁もかなり汚れていました。 高圧洗浄をかけ、ローラー塗の3工程です。 外壁のメンテナンスはとても大切なので、このタイミングでできて良かったのではないでしょうか。

中古を買う
明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

3階は狭く、屋根裏部屋的存在です。そこにある既存の窓はとても小さいものでした。 「外の明かりを取り込みたい。」「外の景色を見たい。」と言うことで、小窓からルーフバルコニーへの工事となりました。 とても難しい工事でしたが、お客様のご希望に添えて、当社も満足のいく工事となりました。

中古を買う
明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(40代/男性)

5

素晴らしいの一言! 難しい工事であることは素人目にも明らかなのに、期待通りどころか期待の遥か上を行く出来に驚かされた。 お客さん(私)の期待を裏切ってはいけないと、敢えて控えめな説明しかしなかったと後から伺ったが、私が勝手な希望をお伝えした時から社長にはゴールが見えていたようで、これがプロの仕事かと感心する。 自社の職人さんだからか、商売気がないのか、工事内容の割に安く請負っていただけたのも非常に助かった。 今後のメンテナンスを含めて、リフォームの際には必ずこちらの会社さんにお願いしたい。

この会社に決めた理由

建物の構造に関わる難工事を希望していたため、経験豊富な業者さんの腕に期待してホームプロの評価が高い数社を比較したが、多くの業者さんに無理だと断られたり、非常に高額な見積りだったり、難しい理由を並べられたりする中で、社長は真摯に話を聞いてくださった上で前向きな回答をくださった。 提案内容が最も良く、金額も納得だったので断る理由がなかった。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ