比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市中区
  5. 株式会社フレッシュハウス
  6. リフォームで繋ぐサスティナブルマイホーム
事例一覧へ戻る

リフォームで繋ぐサスティナブルマイホーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,500万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2015年1月31日 構造 RC造
施工地 東京都 国立市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング洋室玄関
家族構成 夫婦、母親、子供3人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 2世帯・3世帯同居 、 断熱・気密

お客さまのご要望

ご主人のおじい様が建てられた築43年のお住まい。 設備機器の劣化や冬場の寒さも気になっていた頃、お子様の成長に伴い子供部屋の確保が必要になってきたこともあり、今の暮らしに合わせたお住まいにリフォームしたいとのご希望でした。 建て替えもご検討されてましたが、現在の規模で3世代6人で住めるように新築すると、約7,000万円も掛かる為、まだ使用可能な部分は活かしつつ、全面リフォームを行う事で住みやすく生まれ変わらせたいとのこと。

リフォーム会社のご提案

冬の寒さ対策として、お住まい全体の天井・壁・床に断熱材を 入れ生活空間の窓に内窓を設置する事で、大幅に断熱性能を 向上。2階は間取り変更により対面キッチンのLDKに改修し、TVを設置する壁面には調湿効果のあるタイルを採用。 裏側は、建具を設けずパソコン作業をしたりお子様のおもちゃの保管場所としてウォークスルー収納を新設しました。 3階は、部屋数を確保したまま浴室、洗面、トイレを設置し、 子世帯が生活出来るようになりました。1階は1台分の 駐車スペースを確保しつつ、ご主人の趣味空間を新設。 お互いのプライベート空間はカギ付きの内部ドアで分けつつも、緊急時には行き来が出来たり、来客時には開放して2台のキッチンでおもてなしをする事が出来ます。 各世代の要望を取り入れた事で快適に共同生活を送る事ができ、長く住み続けられるマイホームになりました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

子供達、お客様と一緒に楽しみたいと、キッチンはセミオープンの対面スタイルに。背面には大型収納を設け、覗かれても心配のない収納量を確保。食器類もスッキリ収まり、使い勝手がとてもいいとのこと。親世帯のキッチンとも近く、お客様が多い時は協力しておもてなし。二世帯のメリットを満喫されています。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ゆったり入れる畳2帖大のシステムバスを採用。洗面室と色を揃えて一体感を出すことで実際以上に広く感じさせています。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

洗面

洗面

個室のあるフロアにメインの洗面室を設けました。デッドスペースを利用してオープンタイプ棚をプラス。圧迫感なく収納量を増やせました。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

リビング

リビング

1階から3階にわたる子世帯2階のLDK。大型の梁は家具のテイストに合わせて木で覆い、重厚感のあるインテリアでまとめました。3室を繋げた広いリビングダイニングは対面キッチンから一望。家族が皆顔を合わせて団欒できます。

間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

建物内の駐車場のうち1台分を居室に変更。ご主人の趣味を楽しむ隠れ家に。むき出しの躯体に下地の合板で仕上げ、荒削りな雰囲気を出しています。スペースは狭くても天井高があるのでくつろげます。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

2世帯となるにあたり、階段に近い既存の広い玄関を改装してお子様の多い子世帯の玄関に変更。脱ぎ履きのラインを長く取り2〜3名同時に使えるようにしました。側面には親世帯の玄関を新設。庭、駐車場からの動線を短くしています。

2世帯・3世帯同居
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ