比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 福生市
  4. 有限会社トミタカ
  5. 清瀬市 外装リフォーム工事
事例一覧へ戻る

清瀬市 外装リフォーム工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 419万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 清瀬市 リフォーム箇所 外壁屋根バルコニー・ベランダ外構・エクステリア
家族構成 2人

詳細情報

[テーマ]断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

築年数なりに老化してきている外壁・屋根の修繕をおこないたいとご要望を頂きました。

リフォーム会社のご提案

お客様のご要望がしっかりしていたため、弊社としての 要望に沿った提案をご案内させていただきました。その中でも費用と効果のバランスなども含め、仕上がりに関しても ご納得いただけるようになったと思います。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

建物・門塀なども含めて塗装させていただきました。グレーを基調としたお家からハニーイエローで塗装。 塗料も、関西ペイントダイナミックトップマイルドと対候性の強い塗料にて施工いたしました。明るく、リフレッシュした お気持ちになれるような外装となりました。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

スレートコロニアル屋根材の上に、新東かわらSをカバー工法にて施工させていただきました。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

トップコート後の写真です。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

タイルの施工を行いました。外壁の色に合わせてポイントとなるように茶系色のタイルでイメージUPを図りました。

デザイン重視
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(60代/男性)

5

老朽化で色々と傷んでおり不安を抱えていましたが,お陰様で綺麗に仕上げてもらいました。こちらの要望を良く聞いていただき,また更なる提案をいただくなど真摯に対応いただいたことに感謝しております。外壁のリフォームをみて,次は内装のリフォームをお願いすることとしました。引き続きよろしくお願いいたします。

この会社に決めた理由

最終的に3社に絞ったが費用が最も予算に合っていたことが決め手となった。他に施主の初日の要望(屋根材,塗料の見本・カタログを持参)に唯一対応できたことも良い印象を持った。実際に担当者は要望の何ができて何が出来ないのか明確に答える点や更なる提案をしてくれるなど施主の希望に沿った対応ができていた。対応の早さ,確実性も良かった。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ