比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 足立区
  4. 有限会社松本巧舎
  5. ラジカル塗装で汚れに強くツヤの持ちが良い屋根
事例一覧へ戻る

ラジカル塗装で汚れに強くツヤの持ちが良い屋根

建物のタイプ 戸建住宅 価格 32万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 足立区 リフォーム箇所 屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

経年の汚れや錆が気になり、雨漏りが心配です。

リフォーム会社のご提案

今回は、ラジカル塗料を使用し屋根の塗装をいたしました。 ラジカル塗料は2015年に発売された新しい塗料になります。高耐候酸化チタン(樹脂の分解を抑えて劣化しにくい塗膜を保つ事が出来ます)と光安定剤(ラジカルの発散を抑える事が出来ます。)この2つの役割により劣化しにくく耐候性が高い塗膜とする事が出来るので、大変優秀で機能的な塗料です。 ラジカル塗料のメリット ・光沢があるので低汚染性に優れている ・防藻、防カビ性能が高い ・作業性が高い ・下地を選ばず塗装が可能 ラジカル塗料のデメリット ・まだまだ実績が少ない ・知名度が低い塗料 ・扱った事が無い塗装屋さんもある

このリフォームの詳細をチェック!

屋根

屋根

ラジカル塗料は、チョーキングが発生しにくい特徴があります。紫外線や雨風に当たっても、耐久性が高いため劣化が遅く、ひび割れや水漏れの発生も抑えられます。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ