比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 杉並区
  4. 株式会社阿部産業(リフォパック)
  5. 手すりの設置その他工事
事例一覧へ戻る

手すりの設置その他工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 110万円
築年数 不明 工期 1ヶ月
竣工年月日 2017年3月30日 構造 不明
施工地 東京都 渋谷区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面外構・エクステリア階段
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー

お客さまのご要望

介護が必要な家族がいるので、手すりを付けたい。 洗面台も、車いすに座ったままでも洗髪しやすい物に交換したい。

リフォーム会社のご提案

玄関前・階段・トイレ・浴室に手すりを設置しました。 洗面台は、クリナップ【ファシオ】に交換しました。 介護用ではありませんが、足元の扉を開き戸タイプにしましたので、開いた状態ですと車いすでも足を入れて使うことが出来ます。 ファンシオは、肘まですっぽりカバー出来る深さと広さが特徴で、水はねや水タレの心配がございません。 洗髪もしやすいと喜んでくださいました。 その他に、浴室の折戸交換・パネル貼・浴室換気扇とブラインド取付、トイレ便器交換、段差スロープを設置しました。 お客様のご要望をお聞きし、打ち合わせを重ねたことにより、満足していただくことができました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

浴室に手すり設置、既存ドア撤去し折戸新設、壁面パネル貼り、換気扇とブラインドの交換を行いました。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレ内に手すりを設置し便器を交換しました。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

洗面

洗面

洗面台の交換と水栓をシャワー付きに交換しました。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

歩行用の補助手すりを設置しました。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

階段

階段

階段に手すりを設置しました。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ