比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. NK総合建築株式会社
  5. 3階建て住宅リノベーション
事例一覧へ戻る

3階建て住宅リノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,650万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2021年8月23日 構造 鉄骨造
施工地 東京都 練馬区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洋室玄関バルコニー・ベランダ
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 収納充実

お客さまのご要望

長く住んでいてしばらくリフォームもしておらず、いろいろとガタつきがでてきて困っている。滞在時間の多い1階部分を中心に全体をリニューアルしたい。 水廻りは一新して、小物雑貨が多いので収納を多く設けたい。

リフォーム会社のご提案

1階部分は間仕切り壁を取り払いリビングダイニングキッチンとしましょう。床暖房をいれれば冬でも快適に過ごせます。 南側の玄関室が狭く使いづらいので少し玄関室の全体スペースを大きくして水場や靴棚を設けて使いやすくします。 2階、3階は間取はそのままですが全て洋室として収納力を上げたプランにします。外壁は大きな傷みはないので塗装やり替えと防水工事でご提案致します。

Before

Before

1階は1DKの間取で玄関は南北に2カ所あるが南側は狭くて普段利用していない。1階にトイレが2カ所あるが1カ所でもいい。2階は和室が2部屋と北側に納戸があるが使い勝手が悪くうまく使えていない。3階は2部屋あるが普段は1部屋として使っていた。

After

After

1階は間仕切り壁を取ってリビングダイニングキッチンとしましょう。南側の玄関室を少し大きめに設計して使いやすい玄関にします。手洗器や靴棚を設けておきます。2階は間取はそのままに洋室2部屋とウオークインクローゼットとしましょう。一部は扉のないオープン棚板にすると用途を変えて使えるので便利です。北側ウオークインクローゼットはコの字型に棚板を配置します。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ペニンシュラ型の対面キッチンです。カップボードのトールキャビネットと家電収納もキッチンと同シリーズでプランしました。 対面カウンターの下に収納棚を設けています。

全面改装
間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ユニットバスへ改修しました。壁1面はアクセントパネルに、シャワーバーは手摺も兼用できる仕様です。

省エネ
防水・雨漏り対策
詳しく見る

トイレ

トイレ

タンクレストイレを採用して居住空間を広くしました。

省エネ
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

元は和室でした。押入をクローゼットに床の間は棚収納に改修しました。棚板の高さは変更できます。

収納充実
詳しく見る

玄関

玄関

玄関は2つあり、サブの玄関室に小さい手洗器と靴棚を設けています。

明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

ルーフバルコニー(屋根)は既存の防水層の状況が良かったのでその上からシート防水を施工しました。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(60代/女性)

5

短い期間で完成までありがとうございました。 何もわからない状態からのリフォームで相談に乗って頂いたり急な変更などを受けて頂き段々理想的な我が家が出来上がって行くのが楽しみでした。 何度も現地確認をしてくれ現場監督との連携も取れていて設計と違う時は連絡をくれ確認してくれました。 隣の家との交渉や手続きなど頼りになりました。 こちらの不始末にも丁寧に対応してくれました。 家で過ごすのが快適です。 グリーンポイントの申請もしてくれました。

この会社に決めた理由

家から近い。 説明が丁寧。 出来る事と出来ない事をはっきり言ってくれた。 押し売りが無い。 見積もりを出す時には業者に見てもらってから金額の提示があった。  安心して任せられそうな担当者だった。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ