比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 所沢市
  4. 株式会社ヤマニエコライフ
  5. トイレリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

介護される人も、する人も使いやすいトイレ

介護される人も、する人も使いやすいトイレ
建物のタイプ 戸建住宅
価格 63万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 5日
面積  
その他採用機器・設備 シクロケア:プラすのこ、バリアフリーレール LIXIL:オフト洗面化粧台
施工地 東京都 東久留米市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 高齢者・介護 、 バリアフリー / メーカー:LIXIL(旧INAX他) / 商品名:アメージュZ / 種別:洋式:タンク式 / 節水(6リットル以下):有り / その他採用機器・設備:シクロケア:プラすのこ、バリアフリーレール LIXIL:オフト洗面化粧台

お客さまのご要望

父を介護中の母の負担を軽減させたく、トイレ廻りのリフォームを低予算でできる範囲でお願いしたい。 希望は、 ・トイレを新しいトイレに交換(洋式⇒洋式) ・トイレ入り口扉を、内開き⇒外開きに ・トイレの入り口を洗面所から入れるように壁⇒引き戸に ・洗面所の洗面台を移動 ・洗面所の間口を広げる ・洗面所とトイレの入り口の段差を除く

リフォーム会社のご提案

廊下、脱衣場、トイレ、廊下とリビングへの出入り口はバリアフリーで段差が無くなるようお見積もりさせていただきました。 浴室と脱衣場の間は段差をつけないと脱衣場に水が出てきてしまうため、今回は、段差を少しでも解消するためにすのこのご提案を致しました。

Before

Before

内開きの扉なので、中で介助する際、スペースが狭く動きにくいです。

After

After

外開きの扉になり、トイレ内での介助がしやすくなりました。 間仕切り壁も開口したので、移動が楽になりました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(40代/女性)

5

介護する側の母、される側の父、二人ともが使いやすくなったトイレや段差のない生活に安堵し、喜んでいます。リフォーム完了から数日たって、二人が生活しやすいようにいろいろ考えてくれたこと、細かいところまで丁寧に仕上げてくれたことが、よく分かります。御社にリフォームしてもらって本当によかったです。どうもありがとうございました。

この会社に決めた理由

ホームプロを通しての返信が早かったから
初めて下見訪問時の担当の方々の印象がよかったから
こちらの提示した予算に合わせて見積書を作成してきてくれたから

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ