1. 介護される人も、する人も使いやすいトイレ
事例一覧へ戻る

介護される人も、する人も使いやすいトイレ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 63万円
築年数 30年以上 工期 5日
竣工年月日 2015年11月14日 構造 木造
施工地 東京都 東久留米市 リフォーム箇所 トイレ
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー

お客さまのご要望

父を介護中の母の負担を軽減させたく、トイレ廻りのリフォームを低予算でできる範囲でお願いしたい。
希望は、
・トイレを新しいトイレに交換(洋式⇒洋式)
・トイレ入り口扉を、内開き⇒外開きに
・トイレの入り口を洗面所から入れるように壁⇒引き戸
・洗面所の洗面台を移動
・洗面所の間口を広げる
・洗面所とトイレの入り口の段差を除く

リフォーム会社のご提案

廊下、脱衣場、トイレ、廊下とリビングへの出入り口はバリアフリーで段差が無くなるようお見積もりさせていただきました。
浴室と脱衣場の間は段差をつけないと脱衣場に水が出てきてしまうため、今回は、段差を少しでも解消するためにすのこのご提案を致しました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

介護負担が軽減できるようご提案させていただきました。トイレは和式から様式へ交換。扉も内開きから外開きにし、トイレ内での介助がしやすいようにしました。 脱衣所とトイレの間の間仕切り壁を開口し、また脱衣場の入り口の開口も広げ、行き来が楽になるようご提案しました。 バリアフリーで段差をなくしましたが、脱衣所とお風呂場の間に段差ができてしまうため、すのこを使い、段差を少なくしました。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(40代/女性)

5

介護する側の母、される側の父、二人ともが使いやすくなったトイレや段差のない生活に安堵し、喜んでいます。リフォーム完了から数日たって、二人が生活しやすいようにいろいろ考えてくれたこと、細かいところまで丁寧に仕上げてくれたことが、よく分かります。御社にリフォームしてもらって本当によかったです。どうもありがとうございました。

この会社に決めた理由

ホームプロを通しての返信が早かったから 初めて下見訪問時の担当の方々の印象がよかったから こちらの提示した予算に合わせて見積書を作成してきてくれたから

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ