比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 相模原市
  4. 相模原市緑区
  5. 相陽建設株式会社(SOLE LIVING)
  6. 新しい家族とはじめる暮らし 戸建てフルリノベーション
事例一覧へ戻る

新しい家族とはじめる暮らし 戸建てフルリノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,850万円
築年数 不明 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 町田市 リフォーム箇所 キッチントイレリビング洋室和室外壁
家族構成 ご夫婦、お子様1人

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 断熱・気密 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

中古物件を購入し、間取りは気に入っていたというお客様でしたので、綺麗で快適な状態にしようというリノベーションでした。 自然素材を用い、お子様の様子を見れるようなキッチンをとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

小さな子にも優しい家づくりをするために、床を無垢材、壁をしっくいの自然素材を取り入れ、窓も断熱性能の高いサッシに取り換え外断熱工法にすることで快適性を高めました。 またお子様の様子をみれるキッチンをとの事で、シンクをアイランド型でカウンター兼用としたプランをご提案し、リビングの様子が感じられるような配置としました。

Before

Before

キッチンの向きが外向きかつ、閉塞的で孤立している。

After

After

間取りは変えず、キッチンをアイランド型にする事で、お子様の様子が見やすくなり、一緒に作業をしたり、食事をしたりと、多様性のあるキッチンになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

アイランドキッチンを採用したことで、広い作業スペースと軽くお食事もできる兼用スペースとなり、 家族が集まりやすくなりました。 落ち着いた木目調とホワイトの人大カウンターが自然素材の部屋にマッチしています。

収納充実
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

トイレ

トイレ

こちらは2階トイレ。清潔感あふれるトイレとなりました。

明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

キッチンからダイニング・リビングへのつながりができ、明るくかつ落ち着いた雰囲気になりました。 ドアも本物の質感を出す箇所と部屋になじむようにホワイトを採用する箇所を使い分けをし、お部屋の雰囲気を壊さないようにしました。

中古を買う
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

壁をしっくい、床を無垢の杉のフローリング、天井を杉羽目板貼りにし、一味違うご主人こだわりの洋室になりました。 左手窓の小鳥の抜き型の転落防止は既存のものをそのまま残し採用しました。この部屋のかわいいアクセントになっています。

中古を買う
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

和室

和室

全体に明るく広々とした和室になりました。

中古を買う
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

外壁

外壁

中古住宅を購入したため、少し汚れや経年劣化を感じたので、断熱遮熱効果のある外壁を採用し清々しく生まれ変わりました。

中古を買う
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ