1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

人間とペットに優しい自然素材を採用

人間とペットに優しい自然素材を採用
建物のタイプ 戸建住宅
価格 420万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 31.00m²
その他採用機器・設備 ※LDの費用・面積
床:無垢オークフローリング(オイル仕上げ)
壁・天井珪藻土
断熱セルロースファイバー施工
施工地 東京都 多摩市
家族構成 夫婦+犬3匹・猫6匹

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 ペットと暮らす 、 自然素材・木質感 / 間取り変更:有り / 素材:無垢 / 広さ:17畳〜20畳(〜約33㎡) / 和洋変更:和室→洋室 / その他採用機器・設備:※LDの費用・面積 床:無垢オークフローリング(オイル仕上げ) 壁・天井:珪藻土 断熱材セルロースファイバー施工

リフォーム会社のご提案

ペットと快適に暮らせる家にするためのリフォームをご希望だったNさま。リフォーム前はキッチンにいるとペットの様子が見られないことがお悩みでした。そこで、キッチンはもともとのダイニングへ移設して対面キッチンにし、リビング・和室だったスペースをリビングダイニングへと間取り変更しました。
LDK全体では25.5帖の広さで、ペットも伸び伸びと暮らせる空間になりました。人間だけではなく犬や猫にも優しいのが自然素材。床はオークの無垢材を使用し、足触りが良く滑りにくい床材に、壁や天井珪藻土を施工して気になるペットのニオイ対策もしています。
自然素材内装と、断熱材のセルロースファイバーを施工することによって、これまで月6~7万円かかっていた冷暖房費は半額くらいになったとのこと。自然素材空調効果が発揮されました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ