比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. 夫婦とペットが快適に暮らせる家
事例一覧へ戻る

夫婦とペットが快適に暮らせる家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,843万円
築年数 11〜15年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 多摩市 リフォーム箇所 リビング
家族構成 夫婦+犬3匹・猫6匹

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 ペットと暮らす 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

独立型キッチンなど細かく仕切られた間取りでペットと暮らしづらく、キッチンが独立型で他の部屋にいるペットの様子がわからなかったそうです。また、和室はほとんど使われず、無駄なスペースだったとのこと。2階の部屋も狭く、ペットの部屋を分けなければならなかったので、ペットと一緒に過ごせる住まいに変えることがご希望でした。

リフォーム会社のご提案

部屋の間仕切りを取り払ってできるだけオープンなスペースを確保し、北側のキッチンを東側に移動して独立型から対面型に変更。和室を取り込んで広々としたリビングダイニングを設け、キッチンから見渡せるようにしました。1階床には無垢のオーク材フローリング、壁・天井には珪藻土を採用。さらに家全体にセルロースファイバーを施工し、窓も1階は複層サッシに交換、2階にはインナーサッシを付けて断熱性をアップさせました。以前はペットのために冷暖房費が1ヶ月あたり6~7万円かかっていたそうですが、施工後は半額くらいに抑えられたとのことです。

Before

Before

4L・D・K

After

After

3LDK+WIC

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

8畳の和室を取り込んで設けたリビング。壁にはオーディオ機器の収納棚と本棚を造作しました。お家全体を断熱材で覆い、1階は複層サッシへ交換して省エネを実現。 壁面には造りつけの収納棚を設置しました。 床は無垢のオーク材フローリングをオイル仕上げにし、壁・天井は塗り壁の珪藻土を施工。 愛犬も、無垢の床がお気に入りのようです。 珪藻土の脱臭効果でペットの匂いも気にならなくなりました。

リノベーション
ペットと暮らす
自然素材・木質感
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ