1. 築46年の築古戸建リノベーション
事例一覧へ戻る

築46年の築古戸建リノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 500万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2015年2月28日 構造 木造
施工地 東京都 葛飾区 リフォーム箇所 トイレリビング
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 リノベーション

お客さまのご要望

築46年の築古物件を購入し、投資用の賃貸戸建物件として再生させたい、とのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

築46年という築古の物件でしたので、風呂・洗濯機置き場がく、
2階建ての1階は6畳一間と土間収納空間でした。
それを、現代の賃貸の相場に合わせる為の提案として
1階を10畳の広さを確保してLDK表記できるようにし、また既存ではなかった浴室を入れ、洗濯機置き場も確保しました。
また、階段をスケルトン階段にし、視線が通るようにし空間を演出しました。しかし、ストリップ階段にすることで強度に補強が必要になり、補強の柱として杉の角柱を入れ全体の雰囲気に合わせて塗装仕上げしデザイン的にも演出しました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

狭く感じないよう床も同じ床材でつながりをつくりました。

詳しく見る

リビング

リビング

玄関を入ると土間がありました。その部分も含め同じ空間となるように、そして既存の状態では使いづらかったキッチンの位置も移動して全体を整えました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ