1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

憧れのペニンシュラ対面キッチン!

憧れのペニンシュラ対面キッチン!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 120万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 練馬区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 収納充実 / メーカー:LIXIL(旧サンウエーブ他) / 商品名:シエラ / レイアウト:対面:ペニンシュラ型 / 調理器具:ガス

お客さまのご要望

対面タイプが理想ですが狭いスペースでできるでしょうか。
ダイニングテーブルは置かないつもりなので対面カウンターで普段食事ができるようにしたいです。
出来るだけ収納を大きくしてください。

リフォーム会社のご提案

I型で1950サイズまでであればギリギリ通路幅をとって設計できます。最低でも冷蔵庫が運び込める横幅70cmの通路幅をとれるようにします。対面カウンターは配膳などに使う上棚と、ダイニングテーブルの代わりとなる下棚の2段で設計しました。ガスコンロの前だけを壁とすれば多少の目隠しとなり、スイッチなどの設置スペースともなります。

Before

Before

壁にむかっての配置でした。奥まったところにガスコンロが設置されていて使いづらいです。

After

After

シンク上に専用ダウンライトを設けます。キッチン照明だけだと手元が暗くなることと、テーブルで食事をする際に明るさを確保できます。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(60代/女性)

5

短い期間で完成までありがとうございました。
何もわからない状態からのリフォームで相談に乗って頂いたり急な変更などを受けて頂き段々理想的な我が家が出来上がって行くのが楽しみでした。
何度も現地確認をしてくれ現場監督との連携も取れていて設計と違う時は連絡をくれ確認してくれました。
隣の家との交渉や手続きなど頼りになりました。
こちらの不始末にも丁寧に対応してくれました。
家で過ごすのが快適です。
グリーンポイントの申請もしてくれました。

この会社に決めた理由

家から近い。
説明が丁寧。
出来る事と出来ない事をはっきり言ってくれた。
押し売りが無い。
見積もりを出す時には業者に見てもらってから金額の提示があった。 
安心して任せられそうな担当者だった。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ