比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 多摩市
  4. 株式会社ハイステージ
  5. ウッドデッキと芝生を植えて、自転車置き場も出来ました
事例一覧へ戻る

ウッドデッキと芝生を植えて、自転車置き場も出来ました

建物のタイプ 戸建住宅 価格 115万円
築年数 11〜15年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 国分寺市 リフォーム箇所 外構・エクステリア外構・エクステリア
家族構成 夫婦 祖母 子供2人

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

部屋の延長の様なウッドデッキを作りたい。 メンテナンスが楽な素材で作って、隠れてしまう部分は雑草対策を施して欲しい。 庭の植物の手入れが大変なので、きれいにしてほしい。 玄関付近が水はけが悪く、自転車の出し入れも大変なので広くして、雨が降っても大丈夫なようにしてほしい。

リフォーム会社のご提案

ウッドデッキの下で隠れてしまう部分の雑草対策として防草シートと砂利を敷き込みました。 芝生に関しては雑草を撤去し、整地を行ってから高麗芝を植え直しました。 自転車置き場は既存の門柱を撤去し、スペースを確保してから雨が溜まらない様に勾配を付けてコンクリートを打設しました。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

お庭の半分にウッドデッキを設置し、芝生を植えたお庭へれられる様に扉と階段を設置しました。

デザイン重視
ペットと暮らす
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

蔦に覆われた門柱とポストを撤去して、すっきりした玄関廻りになりました

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ