1. ホーム
  2. 外構工事、エクステリアリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

駐車場の地面と門扉の修繕工事

駐車場の地面と門扉の修繕工事
建物のタイプ 戸建住宅
価格 34万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 不明
工期(全体) 5日
面積 13.00m²
その他採用機器・設備 エバタ鋳鉄製マンホール蓋・エバタコンクリートます・砕石・ベスト引き戸戸車FR-60・ベスト引き戸用ガイドローラー
施工地 東京都 杉並区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 趣味や嗜好を中心に / 詳細箇所:カーポート・ガレージ / その他採用機器・設備:エバタ鋳鉄製マンホール蓋・エバタコンクリートます・砕石・ベスト引き戸用戸車FR-60・ベスト引き戸用ガイドローラー

お客さまのご要望

駐車場として使うつもりの場所の地面が、土なので車が汚れてしまう。また、タイヤの載る位置にマンホール(4箇所)があり、車が乗った際に、マンホールが割れてしまったのでどうにかしたい。

駐車場の入口の門扉(スライド式)が重くて使いにくいので、軽く動くようにして欲しい。

リフォーム会社のご提案

マンホールは割れてしまった所1箇所のみ下鋳鉄製のマンホールに交換、割れなかった他の3箇所は既存のコンクリート製のマンホールをそのまま使いました。
地面が土で車が汚れて使い勝手が悪いので、車が入る位置までコンクリートで固めました。

入口の門扉は動きが重かったので、戸車とガイドローラーを交換し、安価で動きが軽くスムーズな扉になりました。

Before

Before

駐車場の地面が土に防草シートでした。下地が土の為、でこぼこしており、車がマンホールに載った際に、マンホールが割れてしまっていました。
画像の手前から2つ目が割れてしまった箇所で、仮に塩ビ製のマンホールで応急処置がしてあります。

After

After

車が乗っても問題ないレベルでコンクリート仕上げをしています。タイルやインターロッキングでの仕上げも可能ですのでご相談下さい。

Before

Before

戸車がサビ付いて動きにくい為、門扉が動きが重たく使いづらい。

After

After

戸車とガイドローラーを交換し、動きが軽くスムーズになりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ