比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市西区
  5. 株式会社 高千穂
  6. 質の高い建物は活かし、リフォームで一新。
事例一覧へ戻る

質の高い建物は活かし、リフォームで一新。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,584万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2018年7月30日 構造 木造
施工地 神奈川県 相模原市中央区 リフォーム箇所 キッチントイレリビング洋室和室玄関外壁
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー

お客さまのご要望

「リフォームは、定価で表現できない、一般的な商品のように金額が一目ではわからない世界。材質の選定から、施工方法に至るまで、プロの意見が必要になる。 きちんと要望にこたえる、頼みがいがある会社。丁寧な仕事に信頼を寄せているからお願いした。」 と最高のお言葉を頂戴いたしました。 ・床の貼替え(ギシギシ、フカフカした箇所がある。) ・床下の湿気対策 ・内壁 ・建具交換 ・仏壇の収納 ・キッチン ・浴室 ・トイレ ・ピアノ室(気密性アップ、防音対策) ・外壁(雨だれが目立ち汚れている)

リフォーム会社のご提案

お客様に安心してお任せいただき、納得できるリフォーム工事をご提供できるよう、丁寧に施工を進行いたしました。 和室の床下の黒土が雨が降ると水を含み、湿気を帯びてしまうため、床下に地面からの湿気を遮断するコンクリートを施工。シロアリの被害も危惧されておりましたので、安心です。 リビングや玄関の内壁には、薩摩霧島壁をご提案。 100%自然素材の健康建材で高い調湿・消臭機能があり、室内をすがすがしい空間に保ちます。 建具の細かい収まりから、天井の仕上げに至るまで、施主様と担当者と職人と建築士とが密にコミュニケーションをとり、ひとつひとつ丁寧に納めてゆきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

収納の充実した、明るいキッチン。 毎日お使いになる奥様がお決めになりました。 丈夫で清潔なステンレスキャビネットのクリナップのクリンレディーをご採用。 清掃性や使い勝手をとことん追求したキッチンです。

明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

浴室の出入り口の前、浴室ドアと干渉しないように、折れ戸を採用しました。 階段下の限られた空間ですが、アクセントクロスを施しスタイリッシュな空間へ。

詳しく見る

リビング

リビング

床は木目の美しいフローリングに張替え、壁にはシラス壁(中霧島壁)を施工。 建具は、落ち着いた色味の木目調のものをセレクトし、お部屋を引き締めモダンな印象に。 シラス壁や木目のあたたかな自然の素材感とスッキリとした大人の雰囲気で、寛ぎのリビングに生まれ変わりました。 100%自然素材の「呼吸する壁材」シラス壁。ニオイや有害な化学物質を吸着し、室内の湿気をコントロール。空気の澄んだ快適な室内環境を実現します。

明るく広々
断熱・気密
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

奥様のグランドピアノの練習室。 複層ガラスのサッシに入れ替えました。 断熱効果に加え、結露防止、防音効果もアップ致します。 その他、クロスの貼り換えと出窓のカウンターへシート貼りを実施しました。

断熱・気密
詳しく見る

和室

和室

畳の香りとシラス壁の味わい深い優しい素材感。 障子窓からの穏やかで優しい光。 日本人の心、和室の趣。 リビングとの仕切りには、和紙調の和モダンな建具を採用。 開口時には建具が完全に壁面に納まるため、間口が広くとれ、リビングからひとつながりの広々とした空間を感じさせてくれます。

収納充実
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

施主様のお母様が描かれた絵画に迎えられる玄関。 フローリングの工事とクロス貼り換え工事を実施し、美しく生まれ変わりました。 広々とした空間はまるで画廊のよう。

詳しく見る

外壁

外壁

汚れの目だない色にしたいと、落ち着いたベージュの色味をお選びになられました。 高級感のある落ち着いたたたずまいに。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ