1. 採風玄関ドア、遮熱塗料で夏でも涼しい快適な住まいへ
事例一覧へ戻る

採風玄関ドア、遮熱塗料で夏でも涼しい快適な住まいへ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 322万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2017年8月31日 構造 木造
施工地 東京都 大田区 リフォーム箇所 玄関外壁屋根外構・エクステリア
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]防水・雨漏り対策 、 防犯対策

お客さまのご要望

汚れや剥がれが目立ってきてたため、外壁の塗装をご希望。築年数が経過して雨漏りの心配があるので屋根の葺き替えも検討。

玄関ドアが傾き開閉がしづらいことより、玄関まわりのリフォームを決断。
玄関の床の汚れや段差、玄関アプローチの急な階段への危険性、向かいの店舗から玄関内が丸見えになってしまっていることに困っておられました。

リフォーム会社のご提案

屋根葺き替え・外壁塗装工事を実施。外壁塗装には、優れた遮熱効果のあるレインシャット5000クール&エコをご提案。

玄関ドアは、採光・採風タイプをご提案。玄関が風の通り道となって、住まいに快適さを呼び込みます。
玄関の床は踏み台を造作し段差を解消した上で、タイルを貼りかえました。また、階段部分に手すりを設置し、玄関ドアの前に目隠しとなる高いフェンスを設置し、安全・防犯対策をとりました。

このリフォームの詳細をチェック!

玄関

玄関

傾き開閉しずらくなっていた玄関ドアを交換。採光・採風タイプをご採用。玄関が風の通り道となって、住まいに快適さを呼び込みます。 玄関前の踏み台を造作し玄関との段差を解消。タイルを暖色系の色味のタイルへ貼り替えてあたたかみのある雰囲気になりました。

詳しく見る

外壁

外壁

外壁の汚れ、青藻等が気になっていたため、外壁塗装工事を実施。 レインシャット5000 クール&エコを採用し、優れた遮熱効果で暑い夏もすごしやすく快適に。

詳しく見る

屋根

屋根

下地の劣化が進んでいたため、葺き替え工事を実施。 下地のパネル・下葺材を張り替え、ガルバニウム鋼板の屋根へ葺き替えました。 しっかりとした防水処理で、下地のさらなる劣化、雨漏りの危険性を解消し、安心な屋根へ生まれ変わりました。 色も、赤から青い屋根へスッキリとした印象にガラリと変わりました。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

真向かいに店舗があり人通りが多く、外部から玄関内部への視線が気になっておられました。 目隠し用のフェンスを以前より高いものへ変更し、視線を遮断。プライバシーの確保・防犯対策をとりました。 また、玄関脇の階段に手すりを設置し、安全面を強化しました。

防犯対策
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ