リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
| 建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 950万円 |
|---|---|---|---|
| 築年数 | 21〜25年 | 工期 | 2ヶ月 |
| 竣工年月日 | 2025年5月15日 | 構造 | 木造 |
| 施工地 | 東京都 板橋区 | リフォーム箇所 | 浴室・バス、洗面、玄関、外壁、窓・サッシ、窓・サッシ、外構・エクステリア |
| 家族構成 | 不明 |
築25年程たつがこのまま使う事ができる建物なのか分からない。 大丈夫なのであれば、家族構成が変わるので一旦空き家にして全体的にリフォームを行いたい。水廻りは全て交換して、細かい所もいろいろ相談にのって欲しい。
一般的に木造住宅であればメンテナンスを行いながら40から50年程度は使用可能です。今回は建物全体の検査と耐震診断を行い、総合的に建物の状況を判断した上でリフォームのご提案をさせて頂きます。
浴室は交換して新しくしたい。道路沿いで一通りが多い敷地なので窓はプライバシーの面で気になっている。何か良い方法はないか。
窓に関しては、ルーバー面格子で視界を防ぐ方法や、思い切ってふさいでしまう方法もあります。 ふさぐと換気や採光の面でデメリットとなりますが、プライバシーや防犯性の面では大きな効果を生みます。 断熱性も大幅に向上するので、窓がある時に比べ真冬でも寒さの影響を受けにくいです。
窓、鏡、カウンターと浴室製品が一通り揃ったシステムバスです。
窓をふさぎ、必用のなかった鏡やカウンターは設置しませんでした。スッキリしてお掃除もしやすい浴室になりました。
化粧台も一新したい。頭の上の収納は使い勝手がよくないのでいらない。
スライド収納は引き出しの奥の物も簡単に取り出せるのでお勧めです。お子さまがまだ小さいので水はねしにくい大きなボウルのモデルをお勧め致します。
化粧台も一新したい。頭の上の収納は使い勝手がよくないのでいらない。
スライド収納は引き出しの奥の物も簡単に取り出せるのでお勧めです。洗面室の壁紙は明るいストライプ柄にしました。
玄関ドアは白系で交換したい。 ドアの開き方が逆な方が使い安い気がするがどうか。
玄関ドアは既存のドア枠をそのままにリフォームするカバー工法がお勧めです。外壁を壊す事がないので低コストで一新できます。デザインは多くのモデルから選べるのでお気に入りの物を探しましょう。電子キーにより利便性と防犯性が向上し、断熱性能も以前に比べはるかに良くなっています。 法令順守の為、防火設備にてご提案致します。 左右勝手は逆にした方が玄関を広く使う事ができると思います。費用は変わらないので逆に変える事をお勧めします。
オーソドックスな上下キーシリンダータイプの玄関ドアです。左右勝手が狭い方に開いていたので少し通行がしにくいです。
ホワイトウッドにアイアンの格子がお洒落なフレンチテイストのモデルを採用しました。 電子キー(キーホルダータイプ)を持っていればボタンを押すだけで施錠解錠ができるので便利で安全です。左右勝手を入れ替えてドアを開放した時に広くスペースを使えるようにしました。
外装は明るく清潔感のあるイメージにしたい。 防犯性も高めたい。
外壁はサイディング材が基本的にしっかりしていてダメージが少ないので全体塗装で良いかと思います。数カ所亀裂や浮きが見受けられるので、事前に防水処理や補強を行ってから塗装を致します。 防犯面で気になるのは窓と玄関ドアです。ほとんど防犯対策がされていないので面格子取付や玄関ドアの交換をご提案致します。
外装材はサイディングです。築後塗装を行っていないので防水効果はほとんど失われていました。 1階玄関ドアや窓に防犯対策がされていない事は不安材料です。
外壁は15年高耐久のシリコン塗装をしました。 1階窓には面格子を設置し、玄関ドアも防犯性の高いドアに交換しました。
キッチン勝手口はゴミ出し等も特に使わないので必用ない。
特に出入りがないのであれば防犯性、断熱性の面から窓への交換をお勧め致します。窓無しで閉じる事もできますが、小さくても窓がある事で採光(明るさ)と換気ができるようになるのでお勧めです。
キッチンの横には勝手口ドアが設置されています。ゴミ出し等出入りができるメリットはありますが、防犯の視点では空き巣、強盗に狙われやすい弱点になるとも言えます。
縦スベリの小窓に改修しました。これにより出入りができなくなったので防犯性能が大幅に上がりました。また、ガラス部分が狭くなった事により断熱性能も向上し、最新のLOWEガラスの効果と相まって寒さ暑さに各段に強くなりました。
補助金の為に内窓を付けるのであれば寝室が良い
今回のリフォーム国交省の補助金を利用する為には高性能な断熱工事が要件として必要です。一番お手軽なので寝室に内窓を付ける事です。 実際、防音性や断熱性も大きく向上するので性能的にもお勧めの工事です。
一般的なシングルガラスの引違い窓なので断熱性や防音性は期待できません。
内窓(2重窓)を設置する事により断熱性と防音性が大幅に向上し、室内側からの景色もリニューアルされて新しくなります。
庭が、ウッドデッキ+1台駐車場となっている。ウッドデッキや植木はいらないので2台の駐車場にしたい。
ウッドデッキ、外塀を撤去して車2台を止められるコンクリート打ちっぱなしの駐車場にしましょう。
庭の半分がウッドデッキ、半分が駐車場となっています。
ウッドデッキ、外塀を撤去して車2台を止められるコンクリート打ちっぱなしの駐車場にしました。 仕上げは刷毛引きとして滑りにくい土間になりました。
大理石をモチーフにした壁柄で、上品なバスルームへ。
LIXIL システムバス リノビオVを新設
コンパクトな0816サイズのユニットバス
暖かく清潔感のあるユニットバスへ
あきる野市 S様邸 浴室リフォーム工事
システムバスリフォーム
在来工法の浴室をユニットバスにリフォーム
レトロ感のある清潔な洗面台へ
広々スペースを確保 LIXIL ミズリアW900にお取替え
【新築】使いやすい機能が充実した洗面化粧台
Panasonic シーラインD530タイプにお取替え。
町田市K様邸 洗面化粧台リフォーム
洗面化粧台はTOTO エスクア W1500 三面鏡とウォールキャビネット
1F洗面|美ステンレス×艶アクリストン×クリナップ ティアリス
明るく家相の玄関。玄関内はシューズクロークを設置し収納充実
玄関改修・下駄箱設置工事
玄関スペース
自然の光が入る明るい玄関へ!!
外壁とマッチする玄関ドア
100足以上収容できる玄関収納
玄関ドア交換工事
周りから見えなくてもしっかり素敵な外壁に!
漏水に伴う、サイディング補修工事
外壁改修工事
ブラックとホワイトの二色使い塗装工事
外装リフレッシュ工事
店舗併用住宅のフルリノベーション
外壁塗装
交換サッシはアルミ樹脂複合ペアガラスと樹脂インナーサッシ併用
気密性の高い複層ガラスへ
雨戸交換工事
出窓でゆとりの空間ができました。
インプラス設置であっという間に快適空間
2階インプラス リビングと寝室 家族団欒とプライバシーを守る
東京都 立川市 T様邸 断熱窓リフォーム
遮熱効果抜群。
内窓設置 出窓 コーナー窓
ルーバーサッシで猫を守り、採風や採光も調整自由に!
窓もすべて交換、新築同様になりました。
カバー工法で浴室サッシ交換
防犯防災対策 面格子の取付け
浴室に内窓設置で断熱アップ
~快適な2世帯住宅へ~築43年のRC造戸建をスケルトンリフォーム
エクステリア工事
駐車場を広げて自転車も納まるようにリニューアル
K様邸外構工事
倒れかけていた竹垣を補修
駐車場と門を機能的に美しくリフォーム
ガレージのシャッター交換工事