比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 足立区
  4. ミサワリフォーム株式会社
  5. バリアフリーで全世代に優しいカントリー調リフォーム
事例一覧へ戻る

バリアフリーで全世代に優しいカントリー調リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,300万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2020年12月26日 構造 木造
施工地 東京都 目黒区 リフォーム箇所 洗面リビング玄関
家族構成 7人家族

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 バリアフリー 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

高齢のひいおばあちゃん、おばあちゃん、私たち、そして子供3人みんなが集まれる広々空間にしたい。

リフォーム会社のご提案

内装のイメージは女性主導で進んでいきましたが、ご主人さまもカントリー調の内装がお好きとのことで楽しいお打ち合わせとなりました。初めに床材が無垢のパイン材に決まったことにより、Rの建具やニッチ、造作ベンチ、照明は床材の雰囲気に合わせて計画しています。傷つきやすい床材は入念に養生をして工事を進めました。工事中、お子さまたちの思い出となるよう建具の塗装をご提案。ご主人さまがビデオ撮影される中、ご家族皆さまで建具の塗装をしていただきました。ご高齢のひいおばあさまを考慮し、段差の全くないバリアフリーに。2階での就寝時も上下階双方に気を使わなくていいように断熱材を1階天井に充填するなど住宅性能も向上させています。ご高齢のひいおばあさま、おばあさま、ご主人さま、奥さま、そしてお子さま3人の快適なお住まいが完成しました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

洗面

洗面

他の空間と馴染む、可愛らしい洗面スペース。

リノベーション
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

部屋の壁を取り去り、梁補強をして広がりの感じられるLDKへ。こだわりの床材は全て無垢のポンデロサパイン17mmを使用しています。

リノベーション
バリアフリー
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

目線を抜き、明るい玄関へ。

リノベーション
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ