比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 青梅市
  4. 株式会社オージーサービス
  5. 洗面台・洗面所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

動線を変えて、広々空間を手に入れました。

動線を変えて、広々空間を手に入れました。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 45万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 5日
面積  
その他採用機器・設備 LIXILミスティパレット、LIXILスッキリ棚、その他巾木関係の部材、アサヒ衛陶 一面鏡
施工地 東京都 青梅市
家族構成 ご夫婦

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視 、 子供が独立後の住まい / メーカー:TOTO / 商品名:ドレーナ / 間口:751mm〜900mm / その他採用機器・設備:LIXILミスティパレット、LIXILスッキリ棚、その他巾木関係の部材、アサヒ衛陶 一面鏡

お客さまのご要望

収納が多いのは良いことだったのだが、収納が高い位置にあることが逆に使いづらい。今使っている収納が、あまり奥行きがない収納なので、使いにくい時がたまにある。収納力も大事だがデザイン性の高い洗面化粧台にしてほしい。また思い切ってレイアウト変更して、壁面に洗濯機と洗面化粧台を並べたい。

リフォーム会社のご提案

まず上の収納を使うのに、必ず小さな木の足場を使わないと上の収納が使えない様子が伺えたので、思い切って上部の収納関係を無くす提案を致しました。お客様自身も上の収納部分はあまり使用していないようでしたので、収納部分を最小限にする代わりに、しっかり使いやすい収納のご提案を致しました。引き出しタイプ収納にすることで奥まで、また引き出しの上までしっかり収納スペースを使い切ることが出来ます。現在お使いの洗面化粧台の幅が広い物でしたので、あまりサイズを小さくすることはおススメせず、お客様にショールームにてサイズの確認をしていただきまして、横幅の選定をしていただきました。また鏡に関してはお客様のご意向に沿うものを選定致しました。

Before

Before

壁面収納が多くとても収納力がある洗面化粧台。しかし、高い所に重たい物を収納するのが難しく、結果として上部の収納はあまり使用頻度が少ない。引き出し部分もあるが、幅が狭く使いにくい部分もある。

After

After

思い切って壁面収納を辞め、レイアウトを変更。広々とした、空間が出来ました。

Before

Before

突っ張り棒で壁面収納をしていました。高さを変える作業がなかなか大変で、取外しを行うのも容易ではなかったです。また床面も段々と汚れが出てきたので、レイアウト変更の際に変えたいと思っていた。

After

After

突っ張り棒の収納はやめて可変段キットを取付致しました。高さも必要に応じて変更できるので、置くものが変わった場合でも柔軟に対応可能です。床面もレイアウト変更に伴い貼り直しを致しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ