比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. NK総合建築株式会社
  5. 戸建て住宅の中外を全体的にリフレッシュ!
事例一覧へ戻る

戸建て住宅の中外を全体的にリフレッシュ!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 750万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2019年9月10日 構造 木造
施工地 東京都 杉並区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス外壁窓・サッシ
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装

お客さまのご要望

内外装の気になるところを全体的にやり替えたい。 屋根も新築からそのままなので気になるがどのような方法がお勧めかしりたい。

リフォーム会社のご提案

外回りに関しては屋根はカバー工法という選択肢もありますが、現在の屋根材を撤去して葺き替えをお勧め致します。理由は重量負荷が大きくなり耐震性に不安が出ることと、生産時期的に不安のある屋根材が利用されているからです。外壁は全体塗装で良いと思います。 1階霧除けに腐食劣化部分がみつかったのでこの機会に撤去してしまい綺麗に外壁として仕上げましょう。 内装に関しては化粧台と浴室は全体交換、キッチンは気になる部分だけ部品交換が可能です。 クロスは全体的に張り替えますが、収納内は荷物置き場になることなど踏まえ、今回は張替え無しで如何でしょうか。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

現在主流のスリム型レンジフードを採用しました。油汚れのお掃除も楽になります。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ユニットバス交換でリニューアルしました。

バリアフリー
詳しく見る

外壁

外壁

外壁は水性シリコン塗装、屋根はスレートにて葺き替えをしました。室内は浴室化粧台の交換、壁紙を全体的に張替えしました。 窓も2カ所交換しています。

全面改装
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

カットモール工法にてジャロジー窓に交換しました。風が通るようになりました。面格子はセット品でサッシと一体化しています。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(60代/男性)

5

暑い最中だったので皆さん本当に大変だったと思います。 現場に住みながらのリフォームで職人さん達も動きにくかったのではないでしょうか。 緊急で必要になった風呂場の追加工事等迅速に対応して頂き有難うございました。 お陰様で希望期限内に完成し、また、工事途中に来た台風の際も、予め外側足場、幕の点検、一部巻き上げ等細かな配慮に感謝しています。メールでのやり取りが殆どだったと思いますが、返答に関しても気短な私がイライラするような事もなく連絡を頂きました。 丁寧な仕上がりだと思っています。 屋根については貴社の提案通り張替で正解だったと感じます。

この会社に決めた理由

ホームプロでのクチコミ、優良工務店という評価が良かった事と、屋根に関しての提案が 他社と唯一違っていた事。管理監督費用が諸経費と別に見積計上してあったが、工事全体が高額の出費であり、仕上がり等が不満足という失敗は考えたくなかったので、その部分も考慮し、担当者を信用して決定した。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ