1. 外国のビーチをイメージしたリゾート感あふれる浴室洗面室工事
事例一覧へ戻る

外国のビーチをイメージしたリゾート感あふれる浴室洗面室工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 180万円
築年数 16〜20年 工期 1週間
竣工年月日 2018年6月25日 構造 木造
施工地 東京都 町田市 リフォーム箇所 浴室・バス洗面
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

<浴室>
・ユニットバスの交換(浴室暖房、洗面所暖房機器含む)。
TOTOのサザナ、クリナップのアクリアバス、タカラスタンダードのプレデンシアの3つで検討。
→概算見積り後にTOTOサザナHSのMタイプを選定。
・浴室のドアの横にガラスを入れて開放感を出したい。
<洗面室>
・ペデスタルシンクの設置(希望はKOHLER(コーラー社))して、明るくスッキリした場所にしたい。
・引掛けシーリングを設置して、施主支給でペンダント照明を設置。
・壁の一部を腰壁モールディングにして、一部モザイクタイル貼り。壁上部は1000クラスの柄が選べるクロス
・床はフロアタイル。

リフォーム会社のご提案

お施主様のリフォームイメージがかなりはっきりされていましたので、そのご要望をしっかりと共有して、どのようなことができるかそれに対する費用を複数会お打合せを重ねてご提案いたしました。
<浴室>
・TOTOの商品でドアと横のガラスが一体になった開放感のあるプランがありましたが、ドアの横に柱があるために柱を残して造作でFIX窓ガラスを入れるプランをご提案いたしました。
<洗面室>
・弊社でもKOHLER(コーラー社)の扱いがありご希望通りのご提案ができました。外国では壁排水が主流ですが、日本では土台が干渉してしまうため床排水を提案いたしました。
腰壁モールディングは塗装ではなくオレフィンシートのラッピングで防水性にも考慮しました。

Before

Before

<浴室>
・既存の浴室は1616サイズでした。
・入口の扉幅は700ミリです。天井点検口から柱間の寸法を確認したら800ミリが入ることが判明しました。
<洗面室>
・既存の洗面化粧台は日本によくあるごく一般的なものでした。

After

After

<浴室>
・新規の浴室も1616サイズを選定しました。
・入口の扉幅を柱ぎりぎりの800ミリを入れることができました。
<洗面室>
・脚付き洗面器のペデスタルシンクを設置しました。
・浴室入口の右の壁に造作でFIX窓ガラスを設置しました。図面を書いてできるだけ大きく幅がとれるように検討いたしました。
収納が以前より少なくなるので引き戸横の壁に埋め込みタイプの収納を設置しました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

浴室はTOTOサザナHSシリーズのMタイプ。 壁は4面同色のスレンダーアクア。奥様が大好きなブルーがビーチのイメージにぴったりです。

バリアフリー
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洗面

洗面

KOHLER(コーラー社)のペデスタルシンクとホワイトの腰壁、虹色の壁紙で外国のビーチサイドの建物にいるかのような内装になりました。

バリアフリー
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(60代/男性)

5

こちらの要望がコロコロ変わり、契約まで何度も見積を出して頂いた修行にも似た時間を辛抱強く真摯にお付き合い頂いたお人柄に感謝致します。
拘りの強い施主の要望に終始寄り添って頂けて安心してお任せすることが出来ました。
叶わないと思っていた施工を綺麗に叶えて下さった工事や出来上がりには大変満足しています。
ありがとうございました。

この会社に決めた理由

一番は担当者が実際の工事に対して管理をしっかりして下さると信頼出来たからです。 また契約に至るまで長い時間をかけて細部まで打合せするという姿勢にも感服しました。 その他に近距離でアットホームな雰囲気、納得出来る価格、施工期間、工事管理体制等。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ