1. ホーム
  2. 洗面台・洗面所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

KOHLERのペデスタルシンクと白の腰壁で海外風の内装に!

KOHLERのペデスタルシンクと白の腰壁で海外風の内装に!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 65万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1週間
面積 4.13m²
その他採用機器・設備 みはし モールディング
施工地 東京都 町田市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] バリアフリー 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に / メーカー:その他 / 商品名:KOHLERのペデスタルシンク / 間口:601mm〜750mm / その他採用機器・設備:みはし モールディング

お客さまのご要望

・ペデスタルシンクの設置をして、明るくスッキリした場所にしたい。
・ペデスタルシンクの希望はKOHLER(コーラー社)だが、他にオススメのメーカーがあれば提案してほしい。
・ペデスタルシンクにすると洗面台の照明がなくなるので、施主支給でペンダント照明用意するので、それを取付られる状態にしてほしい。
・壁の一部の腰壁をモールディングかモザイクタイル貼りにしたい。壁上部は1000クラスの柄が選べるクロス貼りでおしゃれにしたい。
・床はフロアタイルかクッションフロア貼り。

リフォーム会社のご提案

・ペデスタルシンクをKOHLER(コーラー社)を含めてその他のメーカーも調べてみましたが、金額的や流通面で第一希望のKOHLER(コーラー社)でのご提案となりました。外国では壁排水が主流ですが、日本では土台が干渉してしまうため床排水を提案いたしました。
照明をあとから2つとかにも増やせるようにライティングダクトレールも提案しましたが、1つしか付けないとのとのことでしたので引掛けシーリング取付までとなりました。
腰壁はモールディングにして、塗装ではなくオレフィンシートのラッピングにすることにより防水性にも考慮しました。

Before

Before

以前は、一般的な洗面化粧台がついていました。
吊り戸はあまり使わないので撤去してほしいとのことでした。

After

After

ペデスタルシンクにするとイメージが全く以前と異なりますよね!
虹色のアクセントクロスも含めてかなりインパクトのある仕上がりになったかと思います。
収納が少なくなった分、右端にギリギリ写っていますが埋め込みタイプの収納棚をつけました。

Before

Before

以前は、浴室側の壁も一般的な仕上がりです。
ここに明り取りの窓を取り付けたいとのご要望がありました。

After

After

このご要望を実現するために、防水性やお施主様好みの見栄えなどを考慮して強化ガラスを使用したFIX窓になりました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(60代/男性)

5

こちらの要望がコロコロ変わり、契約まで何度も見積を出して頂いた修行にも似た時間を辛抱強く真摯にお付き合い頂いたお人柄に感謝致します。
拘りの強い施主の要望に終始寄り添って頂けて安心してお任せすることが出来ました。
叶わないと思っていた施工を綺麗に叶えて下さった工事や出来上がりには大変満足しています。
ありがとうございました。

この会社に決めた理由

一番は担当者が実際の工事に対して管理をしっかりして下さると信頼出来たからです。
また契約に至るまで長い時間をかけて細部まで打合せするという姿勢にも感服しました。
その他に近距離でアットホームな雰囲気、納得出来る価格、施工期間、工事管理体制等。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ