1. 長期間美観を保持 耐久性を確保したプレミアム塗料で初回塗替え
事例一覧へ戻る

長期間美観を保持 耐久性を確保したプレミアム塗料で初回塗替え

建物のタイプ 戸建住宅 価格 152万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2015年7月25日 構造 木造
施工地 東京都 江東区 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 明るく広々 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

同じ築年数のご近隣様が塗装工事を行っているのを見て、うちもそろそろかなと思い外壁を見たら、サイディングの目地コーキングが破断しているのをみつけ塗装工事を行うことを決意しました。
施工中は留守にすることも多かったので、安心して施工を任せられ、また耐久性の高い塗料を採用して適正価格を提案してくれる施工店を探していました。

リフォーム会社のご提案

外壁には長期美観性を保持し耐久性を確保した日本ペイント住宅向けプレミアム塗料、「ダイヤモンドコート」を、また屋根には同じく日本ペイント遮熱型塗料「サーモアイ4F」を提案し、採用して頂きました。
日本ペイント発行の工事保証が3年間付くことも安心材料となったと思います。
施工においては幕板の劣化が進んでおり下処理に時間が掛かってしまいました。ただ素地強化を含めて計5回塗りで仕上げましたので付帯部の耐久性もしっかりと確保しております!

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

ダイヤモンドコート

省エネ
明るく広々
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

サーモアイ4F

省エネ
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ