比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 小平市
  4. 株式会社 伸和
  5. 屋根葺き替え工事
事例一覧へ戻る

屋根葺き替え工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 173万円
築年数 30年以上 工期 10日
竣工年月日 2016年6月27日 構造 木造
施工地 東京都 文京区 リフォーム箇所 屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]耐震補強 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

現状のスレート瓦を撤去し、金属瓦に葺き替えて屋根の軽量化を量りたいので見積もりをお願いします。

リフォーム会社のご提案

お客様のご要望が耐震対策を主に希望しておりましたので、既存スレート屋根材を撤去し、既存下地材も撤去、新設下地工事をしてから下葺き材を敷き、ガルバリウム遮熱カラー鋼板の横葺き工事をすることにより、現況より1坪当たり約50kg屋根が軽くなる事を説明しご理解を頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

屋根

屋根

一階壁回り葺き替えの写真です。

耐震補強
防水・雨漏り対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(50代/男性)

5

屋根瓦の葺き替え工事をお願いしました。 築年数が経っている為、雨漏り問題よりも、屋根の軽量化を一番の目的として考えています。 よって、カバー工法(重ね葺)ではなく、既存の瓦、防水シート、野地板を全て撤去し、 新しく葺き替えて頂く様、お願いしました。 しかし、素人の私には2階の屋根の上の工事を確認する事が出来ません。 そこで、工事内容を撮影して頂ける事になりました。 その写真から、全ての野地板が間違いなく 剥がされた事が確認出来ました。 本当に、安心しました。(大変な工事だと思います) また、見積に無い工事(タル木の補強、天窓の改修等)も 行って頂きましたが、 見積の追加等は、ありませんでした。 本当に、御社にお願いして良かったと思います。 今後も、何かありましたら、お願いしたいと思います。 本当に、ありがとうございました。

この会社に決めた理由

・見積内容に、こちらの要望が、きちんと反映されていた為 ・見積金額が、予算に合っていた為

施工会社:株式会社 伸和

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ