比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 福生市
  4. 有限会社トミタカ
  5. 安心・快適なリフォーム
事例一覧へ戻る

安心・快適なリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 245万円
築年数 11〜15年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 府中市 リフォーム箇所 トイレ外壁屋根
家族構成 3人

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 収納充実 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

築年数から、外装リフォームをご検討されていました。 屋根は重ね葺き・外壁は塗装、ベランダの床面なども防水性を保つ工事、また内装はトイレの交換も含めご要望いただきました。

リフォーム会社のご提案

屋根材は、今後塗装・メンテナンスが不要な屋根材を提案。 外壁塗装も10年以上の高耐久性の塗料を提案いたしました。トイレは大きさなどもお悩みでしたが、最終的にメンテンンス対応が早い・壊れにくい・汚れが付着しにくいという観点でTOTOをご提案させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

TOTOネオレストを施工させていただきました。清掃しにくい裏側の両サイド奥の壁には パネルを貼って清掃性の向上も行いました。

省エネ
詳しく見る

外壁

外壁

外装リフォーム トイレ交換工事を施工させていただきました。

省エネ
収納充実
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

屋根重ね葺きを施工させていただきました。

断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(50代/女性)

5

当初は工事費が上がるかと思い言えなかったことも、契約後に「実は、ここも気になるのだが」と追加で相談させて貰いました。 打ち合わせの中で、今必要なもの、今は不要だが今後は必要かもしれないもの、不要なものをきちんとアドバイス貰えたので、追加の相談も安心してできました。結果としては、今回は工事しなくても良かったりしましたが、今後は必要になることなので、気持ちがすっきりしました。 トイレ工事に発注ミスがあり、施工が遅れるトラブルもありましたが、担当さんがきちんと対処してくれると思っていたので、心配はしていませんでした。 結果は満足しています。

この会社に決めた理由

今後は家の修繕が必ずあるので、外壁だけではなく、家に関する小さな困りごとも相談に乗ってくれるところを、探していました。 地域に密着していて、見積書の内容も詳細で、説明が的確でした。 こちらの要望をよく理解してくれようとしてくれて、複数の見積もりを出して貰い、こちらが気づかない点(足場工事の際の、交通整理員の配置、雨どいの落ち葉よけネットの設置)も提案して貰い、任せたいと思いました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ