比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. 戸建賃貸の家賃アップデザインリフォーム
事例一覧へ戻る

戸建賃貸の家賃アップデザインリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,660万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2015年2月14日 構造 木造
施工地 東京都 港区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング洋室玄関外壁バルコニー・ベランダ階段
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視

お客さまのご要望

所有している戸建賃貸物件の老朽化に伴い、リフォームを検討しはじめました。施工実績が豊富な3社にお声掛けしコンペ形式で施工会社を決めることにしました。細かいところまで配慮が行き届いた設計案に加え、担当の方が耐震工事の経験も豊富で、信頼できる方だったので、御社にお願いすることにしました。家すべてが一新され、ご入居者様もすぐに決まり、大満足です。

リフォーム会社のご提案

築30年以上の戸建賃貸物件のオーナー様よりスケルトンリフォームのご依頼を頂きました。築年数が経っているので、スケルトンリフォームと同時に耐震補強も行い、安心して暮らせる住まいになりました。間取りは大きく変更し、日が入りにくい1階にあったキッチンは2階にプランニングすることで、明るく開放的な空間になりました。照明は全てLEDに、窓ガラスは複層ガラスに変更して省エネルギー化も図りました。ご満足とのお言葉を頂戴致しまして、大変うれしく思っております。本当に有難うございました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

クリナップのラクエラシリーズのキッチンです。アイランド型なので、大勢でキッチンに立つことも可能です。キッチンのカウンターが広いので椅子を置いて軽食をとったり、テーブルをつなげて置いたり、フレキシブルに使えよう設計しています。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

以前は在来工法の浴室でしたが、スケルトンリフォームでTOTOのひろがるWTシリーズのユニットバスを設置しました。高断熱浴槽と滑りにくい床で快適なバスライフを満喫できます。 水まわりを1階にまとめ、朝の忙しい時でも効率よく身支度することができます。

バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

1階の水まわりのトイレとは別に2階にもトイレを設置しました。手洗い付きの節水型トイレでエコにも配慮。トイレ背面にはグレーのアクセントクロスを貼り空間を引き締めています。

詳しく見る

リビング

リビング

リビング壁面にも収納を設置。収納扉はパナソニックのベリティスを使用しています。木目調の面材で床とのコントラストが美しい空間になっています。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

主寝室には壁一面に収納を設置。床はメンテナンス性に優れたフロアタイルを用い、コストを抑えながらデザイン性にも配慮しました。壁面収納と床材のテイストを合わせることで統一感のある空間になりました。

収納充実
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

玄関収納はパナソニックのコンポリアを採用。コの字型にキャビネットを配置し収納量もたっぷりと確保しつつ、上質な玄関を演出します。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

外壁

外壁

外壁にはガルバリウム鋼板の金属性サイディングを採用しました。耐久性と断熱性に優れた構造でお部屋を快適な温度に保ちます。

省エネ
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

バルコニーは敷地を最大限に生かし、洗濯など家事もしやすいようにプランニングしました。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

階段

階段

階段はパナソニックのシステム階段を採用しました。現場で使用しやすいサイズに工場であらかじめ加工するプレカット加工により、工期の短縮と建築費の削減になります。また階段の面材も他のお部屋との連続性を考慮し、木目調で統一感のある住居になりました。

自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ