比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 目黒区
  4. 株式会社ケンテック(ライファ自由が丘)
  5. 使いやすい間取りに変更 世田谷区A様邸
事例一覧へ戻る

使いやすい間取りに変更 世田谷区A様邸

建物のタイプ 戸建住宅 価格 612万円
築年数 不明 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 キッチンリビングダイニング
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装

お客さまのご要望

同居人数5人から2人になり、住み始めて11年になったためリニューアルを検討。キッチンを使いやすい形に変え、和室を洋室に変えたい。

リフォーム会社のご提案

2階のキッチンの位置を変更し、和室をダイニングに変更するプランをご提案しました。 和室は、今まであまりお使いになっていらっしゃらなかったので、そこをダイニングスペースとお持ちの陶磁器などを飾れるスペース&パソコンスペースにしました。 キッチンは対面にして、リビングを見渡せるように。収納も多くして使い勝手を良くしました。 ちょっとしたお食事は、キッチンの前のカウンターでとられる とのことで、インターホンやスイッチ、 リモコンを移設。 カウンター前はお部屋のアクセントになるようタイルを貼りました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

リフォーム後のキッチン

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

リフォーム後のリビング

全面改装
明るく広々
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

リフォーム後のダイニング

全面改装
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力

5

普通の一戸建ての場合、奥さんの気持ちを速く、正確に、感じ取ることが大切。今回のK社さんの窓口、Oさんはリニュ-アル工事にはうってつけの人でした。女性ならではの的確なアドバイス、押しつけがましくなく、また色々な新情報を提供して頂けて大変良かった。リニューアルにはこのきめの細かさが必要ではないでしょうか。

この会社に決めた理由

紹介された他の7~8社は正直言って、意欲は感じられなかった。予算、場所(台所等)、リニューアルする気持ち、と私の最初の情報提供は少なかったが、提案の返事としてはK社は、かなり遅かった。しかし提案は図面と内容は一番その気にさせる?内容でした。その後の対応は一生懸命さがあり、12月に最終的にK社に決めました。ホ-ムプロ以外にも大手不動産系の会社にも見積もり、ネゴをしましたが心を動かす会社はありませんでした。リニューアルは会社の大きさはあまり関係ないかな?と、個人的には思いました。まとまった内容ではありませんがこれが今回の私のリニューアル工事に関する意見です。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ