比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 草加市
  4. 株式会社リフレックス
  5. 豊島区 レッドをアクセントにした清潔感のある住まい
事例一覧へ戻る

豊島区 レッドをアクセントにした清潔感のある住まい

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,480万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 豊島区 リフォーム箇所 キッチントイレリビング洋室玄関収納
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 耐震補強

お客さまのご要望

住宅および設備が古くなり、耐震性に不安あり。 リフォームのイメージが固まっていないため、耐震性を考慮しつつ、なるべく費用を抑えて必要なリフォーム内容を提案してもらいたい。

リフォーム会社のご提案

築60年を超えたお宅を全面改装。見た目のリフォームだけではなく、築年数からくる建物の老朽化による耐震性の不安を払拭するため、基礎から見直しを行い耐震性を大幅に向上させました。 屋内はホワイトを基調とし、玄関や居室等あらゆる場所から光を取り入れられる明るい住まいに仕上げました。 また、キッチンや玄関にビビッドな赤を採用することで、アクセントかつ全体を引き締める効果を狙いました。 玄関ホールとリビングの境にはホワイトの縦格子を採用。開放感を残しつつも来客時のプライバシーを確保し、かつオシャレな空間を演出します。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ホワイト基調のキッチンスペースには、ビビッドな色のシステムキッチンを採用しました。 白い壁紙にキッチンのレッドがほのかに反射して、温かみのある空間になりました。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

【1Fトイレ】階段下のデットスペースを有効に活用し、北欧風の爽やかなトイレに仕上げました。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

リビングから見た玄関およびダイニング。玄関からすぐリビングスペースとなっておりますが、玄関ホール天井部にロールスクリーンを設置予定のため、来客時にはプライバシーも守られます。 写真向かって右手下側は、階段下のデッドスペースを有効活用して収納になっています。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

白を基調とした清潔感のある寝室に仕上げました。2か所の窓は、片上げ下げ窓と内倒し窓の機能両方を備えたものを採用。 日中は空気の入れ替えで片上げ下げ窓として、夜間や就寝時は防犯上内倒し窓として利用する等、シーンに合わせてお使いいただけます。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

ホワイト基調の玄関に、キッチンと同様ビビッドな赤い玄関ドアを採用いたしました。また、玄関ドアの引き込み部をガラス&パンチングとすることで、プライバシーと防犯性を考慮しつつ、とても明るい玄関に仕上げました。 玄関上部に溝を設け、ここにロールスクリーンを設置することで、来客時のプライバシーも確保しています。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

収納

収納

大きな収納スペースを確保

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(40代/男性)

5

最初から最後まで分かりやすい説明と丁寧な対応、ありがとうございました。 素敵な家が出来てとても満足してます。

この会社に決めた理由

担当者の方がとても親切だから

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ