比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. 株式会社山口建設
  5. 中古住宅を買って、自分達が居心地のいい空間にリフォーム
事例一覧へ戻る

中古住宅を買って、自分達が居心地のいい空間にリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,080万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2014年12月6日 構造 鉄骨造
施工地 東京都 文京区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室洋室玄関その他
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う 、 デザイン重視

お客さまのご要望

もともと住宅兼事務所として使用されていた築26年の4階建て屋上付の中古住宅を購入したことでリフォームを希望。 狭小住宅だったため、出来る限り空間を広く使える工夫、生活同線を重視した使い勝手の良い住まいに、そして自分達の好みにあう住まいにしたいと思っていました。

リフォーム会社のご提案

限られた空間を有効活用し効率的な生活動線と機能的な収納を提案。4階天井部にある梯子を出し入れするという面倒な作業からせっかくの屋上スペースを無駄にしているとのお話から屋上への登り降りがスムーズに行え、活用できるよう提案。

Before

Before

築26年の住宅兼事務所として使われていた4階建ての住宅は細かく仕切られていたため、使いにくく、水まわりも老朽化していました。また、各部屋には窓はあったものの全体的に暗いイメージでした。屋上への昇り降りは4階天井部にある梯子を出し入れするという面倒なものでした。

After

After

2階部分は全スペースをLDKに。キッチンを対面式にし忙しいご夫妻の寛ぎの空間に。キッチン収納はもちろん玄関ホールの正面にもオープンなシューズクロークを設置し収納も充実した快適空間に生まれ変わりました。3階部分は寝室と水廻り設備を配置しプライベート空間に。4階部分は将来をふまえた子供部屋に。また、螺旋階段を新設したことで屋上への登り降りもスムーズになります。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

LDと一体感のあるオープンな対面式キッチンを採用。 手元が見えないように少し高めのカウンターを付けました。カウンターの内側にはモザイクタイルを使っておしゃれな空間を演出。ちょっとした調理用具や小物なども置くこともできます。また、リビング側のカウンターには、本を置いたり、小物を飾ったりと楽しい空間になりました。

全面改装
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

石目調のアクセントパネルが高級感を演出してくれるバスルーム。ゆったり足を伸ばして入浴を楽しむことができます。浴槽は冷めにくい魔法びん浴槽にしたことで光熱費の節約にもつながります。

全面改装
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

明るく広々としたトイレスペース。吊戸棚を設置し収納力をアップさせています。 木目調の扉が空間を引き締めモダンな感じに仕上がりました。

全面改装
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

明るく風通しの良い場所を洗面化粧台を配置。ワイドサイズの洗面化粧台は収納力も充実しています。背面には洗濯機置き場もあり、生活動線も効率的になりました。

全面改装
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

白を基調にしたリビング、玄関とリビングの間の壁にはガラスブロックを取付け おしゃれなアクセントになりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
中古を買う
詳しく見る

洋室

洋室

トップライトからの日差しが気持ちの良い空間になりました。天気のよい日には、トップライトから月夜を眺めることもできます。活用されていなかった屋上を利用するため、螺旋階段を新設しました。おしゃれな螺旋階段はお住まいのシンボルとなっています。

全面改装
間取り変更・スケルトン
中古を買う
詳しく見る

洋室

洋室

間取りは変えずに和室を洋室に変更し、寝室として生まれ変わりました。また、押入れは使い勝手の良いウォークインクローゼットに変更しました。 壁面には本棚としても使える飾り棚を造作し、アクセントとしてブルーグリーンのクロスを貼りました。

全面改装
中古を買う
収納充実
詳しく見る

玄関

玄関

玄関ホールの正面にはオープンなシューズクロークを設置しました。 見せる収納を上手に活用することで、おしゃれな住空間に生まれ変わります。 外出用のコート掛けも設置したことで生活動線も便利になりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
中古を買う
詳しく見る

その他

その他

螺旋階段を昇ると屋上へと続く階段室を設けました。見上げればいつでも空が身近にあることを感じることができます。 開放的な屋上は、四季折々に季節を感じられる癒しの空間となりました。

全面改装
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(30代/女性)

5

このたびは家全体の大掛かりなリフォームで見違えるように素敵な家にしていただき、本当にありがとうございました。私たちの意見を細かく聞いて希望を叶えていただき、とても住みやすい家になりました。担当の方が現場に細やかに足を運んで作業をして下さったおかげで進捗状況も随時教えていただけたので、安心してお任せすることができました。

この会社に決めた理由

ホームプロさんを通して数社に見積もりとプランニングをお願いしました。そのなかで一番魅力的なプランを提案していただき、かつ、担当して下さった方の人柄にひかれてY社さんにお願いすることを決めました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ