比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. 1Kの賃貸アパートから、3LDKへスケルトンリフォーム
事例一覧へ戻る

1Kの賃貸アパートから、3LDKへスケルトンリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,350万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 府中市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室玄関
家族構成 ご夫婦、お子様1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々

お客さまのご要望

築30年の木造戸建住宅で、2階は賃貸アパートとして4世帯に貸し出していました。今回、2階部分を打ち抜き、お子様ご家族のお住まいとして全面改修しました。

リフォーム会社のご提案

【家族が囲うダイニングキッチン】 奥様がLDを向いてお料理ができる、2列型対面キッチン。キッチンを囲む様にダイニングカウンターを設置し、ホームパーティも楽しめる、おしゃれなダイニングキッチンに。 【耐震性アップ】 間取りの全面変更ではありましたが、耐震性を考慮し、可能な限り既存の柱を残しつつ、お客様のご希望を叶えらえるようプランしました。リビングダイニングを広く使うため、柱を抜いた部分は、梁でしっかり補強しています。 また、既存の筋交いや柱にも金物を追加して補強し、耐震性も向上させました。 【断熱性能アップ】 ペアガラスの窓に交換することにより、断熱効率をアップしています。また、外壁面には断熱材も入れ、断熱効率を向上させました。 【既存の傾斜天井を生かして】 現状、傾斜天井+ロフトが4軒という間取りになっていました。リビングは開放感を出すため、既存の傾斜天井を残して天井高を高くとり、ロフトに上がれるよう開閉式の階段を設置しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

奥様がリビングダイニングを向いてお料理ができるよう、2列型の対面キッチンにしました。キッチンを囲うように、ダイニングカウンターを設置し、ご親戚やご友人を呼んでホームパーティも楽しめる、おしゃれなダイニングキッチンになりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

お掃除ラクラクほっカラリ床や、抜群の保温力のある魔法びん浴槽でおすすめの、TOTOのユニットバス・サザナを使用しています。お風呂で1日の疲れをリフレッシュできるよう、温水ミストサウナ機能付きの、こだわりのお風呂です。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレはすっきりと見えるTOTOのタンクレストイレです。パステルピンク色のトイレ、手洗器をご採用頂きました。また、天井にもピンク色を使うことで、やさしく、かわいらしいお手洗いに仕上がりました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面所は3面鏡付きの洗面化粧台を設置しています。大きな引出しが2段あるので、収納力もばっちりです。隣接するユニットバスの壁面パネルをピンク色にしたので、洗面所の壁もピンクにすることで、連続性・統一性を持たせました。

詳しく見る

リビング

リビング

開放的なリビングになるよう、傾斜天井を残して天井高を高くとっています。また、ロフトに上がれるよう、階段を設置しています。

詳しく見る

洋室

洋室

1室を奥様のネイルサロンにしました。大理石調のホワイトの床材に、ピンクのアクセントをきかせています。清潔感がありながら、かわいらしい空間になりました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関扉は、採光タイプに交換しました。収納力たっぷりのミラー付きシューズボックスを設置しています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ