比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. 耐震補強をして老後をゆたかに安心して過ごす家
事例一覧へ戻る

耐震補強をして老後をゆたかに安心して過ごす家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 3,100万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2023年2月10日 構造 木造
施工地 東京都 目黒区 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング玄関外構・エクステリア
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 耐震補強 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

築35年ということもあり家全体の総点検として耐震、シロアリ、防水の再確認。 そしてお子様が巣立ち、ご夫婦二人のライフスタイルの変化や高齢化に対応した間取り(2階にあるLDKを今後の生活を見据えて1階へ移動)を希望されていらっしゃいました。

リフォーム会社のご提案

サッシの交換、断熱材を追加、さらに床暖房の追加で冬でも暖かく過ごせるよう提案しました。 LDKを2階から1階に移動し、LDKから直接、洗面室・トイレへ移動できる間取りにすることで、ヒートショックの防止にもつながります。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

アイランドキッチンにすることで、料理好きな奥様がキッチンに孤立することなく、リビングダイニングの気配を感じながら作業出来ます。

間取り変更・スケルトン
高齢者・介護
収納充実
詳しく見る

洗面

洗面

洗面所とトイレをひとつの空間にしました。トイレはフロートタイプなので広がりとゆとりを感じられ、おそうじも楽々です。便座の下には照明が付いているので、心地よく、落ち着いた空間を演出します。

間取り変更・スケルトン
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

リビング

リビング

ダウンライトや間接照明で、暗くなりやすい1階のリビングが明るくなりました。 シーンにあわせて明るさを調整し、空間を楽しめます。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

奥様がお好きな花が映える白を基調とした内装に仕上げました。 リビングに続くドアはガラスのスリットタイプを選び、玄関空間に明かりを届ける役割をしています。

全面改装
高齢者・介護
耐震補強
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

玄関ポーチと門柱のリフォームです。門扉を撤去し、オープンスタイルに。 グレーのグラデーションが美しいタイルで仕上げました。

全面改装
高齢者・介護
子供が独立後の住まい
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ