1. 介護保険を利用して、お風呂場を一新!!
事例一覧へ戻る

介護保険を利用して、お風呂場を一新!!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 173万円
築年数 30年以上 工期 3日
竣工年月日 2015年11月17日 構造 木造
施工地 東京都 杉並区 リフォーム箇所 浴室・バス
家族構成 おばあちゃん、娘さん

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 高齢者・介護 、 バリアフリー

お客さまのご要望

壁がタイル貼りで昔ながらのバランス釜付きのお風呂場です。冬はすごく寒くて、脱衣室とお風呂場の段差があるので怖い。お掃除も大変なので、これらを解消したい。

リフォーム会社のご提案

80歳のおばあちゃんが入るお風呂なので、介護保険を申請して手すりや段差の解消、お風呂のマダギを解消させて頂きました。
できるだけお風呂に入れなくなる日数を減らしたいので、解体から工事完了まで3日間で行いました。
また、介護保険の申請から工事の解体、施工まで全て自社で行いましたので、低予算で工事が出来たことでお客様が大変喜んで頂けました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

在来のタイル貼りのお風呂から、タカラスタンダードのユニットバスに変更致しました。 杉並区の介護保険の申請から完了報告、既存浴室の解体、ユニットバスの施工を自社で全て行いました。 ①洗い場とお風呂場の段差を無くして、バリアフリーへ ②浴室暖房と手すりの取付 ③窓、サッシの変更 ④給湯器の取付

リノベーション
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ