比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 北区
  4. 株式会社三谷工業
  5. 和室を2つに分けて子ども部屋にリフォーム
事例一覧へ戻る

和室を2つに分けて子ども部屋にリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 180万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 豊島区 リフォーム箇所 洋室
家族構成 ご夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン

お客さまのご要望

和室をお子様の成長に伴い洋室2部屋に分けて子ども部屋にリフォームしたいとのことでした。 和室にある既存の掃き出し窓が真ん中にあるのでどうにかなりませんかとの事でした。

リフォーム会社のご提案

押入れと床の間を無くして広さを確保して2部屋を作るご提案させていただきました。 既存の掃き出し窓については取り外してそれぞれの部屋に掃き出し窓を設置するご提案させていただきました。 また、片方の部屋にしかなかった腰高窓をもう一方の洋室にも設置して2部屋を同じようにしました。

Before

Before

6帖部屋

After

After

洋室2部屋

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

和室を分けて2つの洋室にしました。子ども部屋なので、同じ造りになるよう窓も同じに設置しました。

間取り変更・スケルトン
子供が独立後の住まい
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

工事中のきめ細かな配慮(30代/女性)

5

和室1室を子供部屋を作るため洋室2室にリフォームしました。 初めてのリフォームでわからないことばかりでしたが、その都度、担当者の方が丁寧に説明をしてくれました。 また、壁紙の色など、細かい相談事にも色々と提案してくださり感謝です。 また、現場主任の方、素晴らしかったです! 物腰の柔らかい方でとても礼儀正しかったです。 こちらの都合で工事期間が短かかったのですが、しっかりと期限内に、丁寧に仕上げてくださいました。 工事中の細かな変更にも迅速に対応してくださり、安心して任せる事ができました。 またよろしくお願いします。 ありがとうございました!

この会社に決めた理由

担当者の方が信頼できると思ったから

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ