比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 杉並区
  4. 株式会社阿部産業(リフォパック)
  5. 戸建て照明器具LED化工事
事例一覧へ戻る

戸建て照明器具LED化工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 24万円
築年数 不明 工期 1日
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 東京都 杉並区 リフォーム箇所 リビング洋室廊下階段
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 省エネ

お客さまのご要望

既存の照明器具が暗く、廊下や階段が危ないので交換したい。寝室やリビングダイニングも暗いので明るくするのに良いアイディアがないか。

リフォーム会社のご提案

既存の照明器具では照度が低く暗い所が多かったので、明るい照明器具に替えました。 廊下部分は常についている必要の無いところでしたので、例えば夜中トイレに行くときに勝手に照明が付くといった感じにするため、センサータイプにしています。 また、交換が必要ない様にLED照明にしましたので、省エネ効果も期待できます。 寝室は、ダウンライトのみでしたがこちらも暗い印象でしたので、ダウンライトをLED化すると共に調光式のシーリングライトを部屋の真ん中に設置しました。 リビングダイニングも暗い印象でしたので、少し明るめ(既存60W相当から新規100W相当)に変更してLED化しました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

リビングダイニングの照明は、既存ダウンライト(60W相当)から新規LEDダウンライト(100W相当)に交換しました。食事の時に手元まで明るく、またLEDなので省エネ効果も期待できます。

高齢者・介護
バリアフリー
省エネ
詳しく見る

洋室

洋室

寝室の照明器具は、既存ダウンライトをLEDダウンライトの明るいものに変更(60W相当から100W相当に)し、調光式のLEDシーリングライトも設置しました。

高齢者・介護
バリアフリー
省エネ
詳しく見る

廊下

廊下

廊下の照明は、常についている必要の無いところでしたので、センサータイプのLEDダウンライトにしています。例えば、夜中トイレに行くときに勝手に照明が付くといった使い方が可能です。

高齢者・介護
バリアフリー
省エネ
詳しく見る

階段

階段

階段の照明ブラケットは使っていない状態でしたので、カバー付きの明るい照明器具に変更し、階段下までしっかりと照らせるものにしました。LED化で蛍光灯の交換の必要もなく省エネ効果も期待できます。

高齢者・介護
バリアフリー
省エネ
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ