1. アクセントカラーが特徴のリビングルーム
事例一覧へ戻る

アクセントカラーが特徴のリビングルーム

アクセントカラーが特徴のリビングルーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 80万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 大田区
家族構成 二世帯住宅

詳細情報:

[テーマ] 2世帯・3世帯同居 、 明るく広々 、 断熱・気密 / 素材:指定なし / 広さ:指定なし

お客さまのご要望

新しく息子さんご夫婦がお住まいになるので明るく清潔感のあるリビングにしてほしいとのご要望でした。出窓結露が気になるので一緒に結露対策もしてほしいとのことでした。

リフォーム会社のご提案

まずは長年お住まいになられていたため、クロスの汚れや傷が目立ったのでクロスの貼り替えを。フローリング建具と統一して落ち着いた色合いでしたが今回、間取り変更に伴い建具も交換するため明るい色合いを提案させて頂きました。結露対策には二重サッシをご提案、断熱性にも優れおすすめです。

Before

Before

引き戸を閉めるとリビング・キッチンそれぞれの部屋としてお使い出来ます。ただし両引き戸のある壁面は物を置くことが出来ません。

After

After

引き戸を撤去して壁を造作、キッチンとリビングに一体感が生まれました。カウンターを付けたことで出来上がったお料理を置いておくことも出来ます。手元は隠れているので急な来客にも安心です。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ